アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP で、DVDを再生しようと思っています。

代表的な、DVD再生ソフトとして、
PowerDVD と WinDVD があると思います。

今、購入するに当たり、どちらを選択するかで迷っています。

詳しい情報をお持ちの方、
・参考になる情報
・お勧めの方
をぜひ教えていただけないでしょうか?

あるいは、私が知らないだけで他に代表的なソフトが
あるのかもしれません。
上記2ソフト以上に有名なソフトをご存知であれば
教えていただけないでしょうか?
(自分が使っている、ではなくて、
 世間一般的に有名な代表的なソフトを紹介していただけないでしょうか?)


■WinDVD 8 Platinum
メモリ:1GB以上

■PowerDVD 7 Deluxe
メモリ:256MB 以上

A 回答 (7件)

PowerDVD 7 Deluxe を使ってます。


PowerDVD 6 Deluxe からアップグレードしたのですが画質、音質が格段に向上してます。
操作性も向上し以前よりかなり軽くなってるのでお勧めです。

WinDVD は以前のバージョンはあるのですがインターフェースがいまいち
使いづらくてお蔵入りでした。
    • good
    • 1

視聴するだけで単に高画質を求めるなら、どちらが、あるいはその他のソフトが、早くHD-DVDやBlu-Rayに対応するか様子を見ては如何でしょうか。

もっともそのためにはPCの性能もアップする必要があるでしょうが。
地デジハイビジョンのTVを購入し、HD-DVDレコーダを購入なさった方が簡単かもしれませんね。
    • good
    • 0

これからの時代は家庭用DVDレコーダーで


デジタル放送を録画する機会が増えると思うので
デジタル放送を録画したDVDの再生に対応した
DVD再生ソフトを基準に選んだほうが良いですよ。

その点、質問者様の候補にしている2つの
DVD再生ソフトはデジタル放送を録画した
DVDの再生に対応しているので安心です。

私は個人的には PowerDVD のほうが好きです。
たいした差ではありませんが、
インターフェースが私にとっては
PowerDVD のほうが使いやすかったと、
ただそれだけの理由ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貴重な判断基準をいただき、ありがとうございます。
WinDVD、PowerDVD の両方を使用されたことがあるんですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/11/18 23:10

http://www.sonicjapan.co.jp/cineplayer/index.html
>cineplayermo
区切りの問題ですね

以前購入したDVDについてたので使用していましたが、普通には見れてました。まあ、フリーソフトに比べてシェアウェアは軽いかな?と思うくらいのできでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/18 23:08

結局ご質問者が何をしたいのか次第なのですが。



単にDVD(例えば市販DVD-VIDEO)を再生するだけなら、それこそフリーウェアでいくらでも再生プレイヤソフトがありますし、中には音声付4倍速再生可能なんてのもあります(聞き取れませんが^_^;)。

単なる視聴以外に、これをやってみたいということをご提示ください。そうすれば的を射た回答が得られるのではないでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
現在のところ、視聴以外にしてみたいと思っていることはありません。
もちろん、視聴には
・いい画質であること
・いい音質であること
・必要スペックの違い、スペックが違うPCでどれだけ画質・音質が異なってくるか、低スペックPCでも問題なく操作できるか?
・操作しやすいこと
・ユーザーインターフェースが優れている
・早送り/巻き戻しがしやすい
・再生がしやすい
など...

漠然としており、大変申し訳ないのですが、
高品質・しやすい
など、で参考にできるところはありませんか?
もちろん、決定的な機能の違いがあれば話は早いのですが。

補足日時:2006/11/18 22:55
    • good
    • 0

フリーのVLC media playerやMedia player classicがあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
VLC media player、Media player classic
は、WinDVD 8 Platinum や PowerDVD 7 Deluxe
よりも高機能なのでしょうか?

機能重視なので、フリーである必要は全くありません。
10万円以上するのならちゅうちょしますが、
3万円程度までなら、使いやすさ、高機能などを
重視しております。

どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2006/11/18 19:59
    • good
    • 0

cineplayermoもあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

が、スペルあっているのでしょうか?

googleで調べてもありませんでした。

補足日時:2006/11/18 19:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!