電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月から光プレミアムを契約し、光電話も契約したのでNTTの固定電話は休止にしたいのですが、スカパーの通信用の線はどのようにしたらいいのですか?(まだ光の工事は済んでいません)今は電話回線からADSLモデムと分岐してつないでいます。ウインドウズXPです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

オンラインカスタマーセンターで情報が公開されています。



参考URL:http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpContro …

この回答への補足

参考URLを見て大変良く解りました。

補足日時:2006/11/26 18:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2006/11/26 18:25

ひかり電話の場合スカパーをご契約されている場合は


スカパーのペイパー(料金課金システム)が利用できなくなる場合があります。
ですので、ひかり電話の工事日がわかり次第一度スカパーのカスタマーセンタにお電話いただいて「ひかり電話にしますので、料金課金番号を変えてください」といっていただければ問題なく利用していただけるかと思いますよ。
ひかり電話はIP電話の1種で専用網を通っていますので
スカパーを利用されているのであればカスタマーセンタにお電話していただかないといけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。良く解りました。

お礼日時:2006/11/26 18:25

何もしないです。



スカパー!の線って、普通の電話線を使っているだけです。
私の所もIP電話を使ってますが、問題なく使えてますよ。
しかも、NTTとは縁を切ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2006/11/26 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!