アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。彼と別れる事になりました。
私が振られたかたちでのお別れです。覚悟もできていたのですが、別れる時の彼に疑問を感じたので教えてください。

別れるといったのは彼で、もう私を信用できないから(男関係)会いたくないといわれました。
彼の完全な勘違いですが、もう話を聞いてくれる余裕もなさそうなのでしょうがないと思い、「わかった」と言ったのですが、なんだかんだその事を理由にメールや電話をしてきます。

本当に別れたい時って普通は連絡とかもうしなくないですか?
顔は見たくないけどメールをするかもしれない・・とか、彼は本当に別れたいのかな?と思ってしまいます。
こういう時の心境って男の人はどうなのでしょうか?
私なら、別れを決めた時点で連絡を一切絶つし、「もうメールしないで」というと思いますが男の人とはやっぱり違うのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼の年齢がわかりませんが、少し幼稚なところがあるようですね・・・



ただ彼は、あなたの事が好きで別れられないんだと思うんです。簡単に忘れられなくて。
でも・・あなたの男性関係に嫉妬し「別れる」と自分から言ってしまった以上、男としてもプライドがあるし、自分の気持ちに素直にはなれず、メールや電話で「どうして・・・」なんて言ってくるのだと思います。

彼としては、「どうして」「なんで」と、あなたを責める部分も、あなたに受け入れて欲しい。
何度も「違うよ」「誤解だよ」「ごめんね」の言葉をあなたに言って欲しいのだと思います。
そして、「別れたくないよ」と・・何度でも「もう一度逢って」って、あなたからの言葉が欲しいのだと思います。

なので、後はあなた次第ではないでしょうか・・・
あなたがその彼を、今も愛しているのかどうか・・・
そばに居たいと思うのかどうか・・・です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今、彼のそばにいる事はできません・・
早めに私も頭を切り替えて生きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 19:07

大抵の男は女よりも未練たらしいです。


彼も例外ではないのでしょう。

あるいは彼が「別れる。」と発言することで恋愛の主導権を握るつもりが、目測を誤って本当に別れることになり、引っ込みが付かなくなったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の別れるは本当だったと思うのですが、どうしても私のせいにしたかったようです。
振ったほうの未練はこれからのほうが続くと思うので、私は私で頑張って忘れていこうと思います。

お礼日時:2006/11/21 19:09

どちらが先に切り出したとしても大抵の場合『別れ』のタイミングってお互い気づいていることだと思うんです。

例えば、振られて悲しかったりして未練が合って直後は苦しくても、あとあと考えれば振られた方も実は別れた方がいいなと感じていた・・・みたいな感じです。
質問者様もそんな感じなのでは?

へんなやきもちを焼かれるほどきっとsonasona30さんはもてるのでは?
この彼と離れれば次の出会いがまってますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この別れ方、実は感じていました。
どうしても、私を振ったという優越感がほしかったのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 19:06

 優柔不断、自分勝手を絵に描いたような彼ですね。



 あなたが振られたということは、言い換えると「まだ、俺のことを好き」
ということになり、彼にとって見れば優越感に浸れるわけです。
それで、メールとか電話とか強気に連絡を取れるんですよ。
あなたはまだ好きなんだから、断れるはずがないと。

 寄りが戻ったとしても、遅かれ早かれ同じ状況が生まれると思います。
さっさとお別れした方が身のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃるとおりです。
参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 19:05

どれくらいお付きあいされていたのかわかりませんが、情がわいてばっさり切れないケースもあります。



彼の行動は、一言「未練」ですね。
彼の行動に対してあなたが「返事」する、「こいつは俺のことまだ好きだけど俺がふった」っていう
自己満足がほしいだけかと思います。
なんというか、モテてる(想われている)自分に酔いたい人なのかと。
かといってあなたと復縁する気持ちは微妙なのかなと思います。想われてることに酔いたいだけなので…。

別れの原因が完全に誤解だったとしても、そんな対応悔しいですね。
私が質問者さんなら、こっちから一切の連絡をたちますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと、気の短い人なので率直に「女みたい」って最初は思いました。感情だけで動いてるというか・・私からの連絡は絶ちます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 15:11

悲惨な別れ方、傷ついた別れ方をすれば、連絡なんて取りませんよ。



その彼は、質問者様がまだその彼を好きだと思っているのでしょう。
その彼的には質問者様が泣いて謝れば許すスタンスなのかなと思います。

相手は未練たらたらだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話で「もう一回会おうよ」って言っても「絶対無理、会いたくない」と怒っていました。
許す気がないのかな?と感じていたのですが・・未練があるのでしょうかね・・。早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています