アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ヤフオクで、UFJ銀行へ振り込んでもらうところなんですが、今日は日曜日です。相手が振り込んだとして、いつごろ反映されますか?すぐに反映されますか?私はUFJダイレクト(UFJのインターネットサービス)から確認しようと思いますが、UFJダイレクトだけ反映が遅くて、実際はATMではもう反映されてるとか、そういうこともありえますか?

A 回答 (5件)

●「三菱東京UFJ銀行」(旧UFJ店●)ですと、「日曜日の、お振り込み」は、「翌営業日(翌月曜日)の、午前中」の、反映と、なります。

    • good
    • 67

#1です。


●>三菱東京UFJダイレクト(旧UFJ店●用)だけ反映が遅くて、実際はATMではもう反映されてるとか、そういうこともありえますか?

・・・そんなことは、ありません。いずれの方法でも、「反映」は、同じです。
    • good
    • 6

 振り込み元(相手の振り込み方法)によって変ります。


今日振り込みしても月曜日の振り込みをするのと同じ事になります。

UFJ→UFJの場合はリアルタイムで反映されますが、1日掛かる銀行からだったら火曜日になりますし。3、4日掛かる振り込み方法を使っていれば水曜日以降ということになりますし。

ATMが早くてUFJダイレクトが遅いということはありませんよ。
    • good
    • 5

オークションをなさってまして、振込みの即時反映が希望でしたら


、JNBなりイーバンクのネット系の口座を1つはキープなさっては?

どっちにしろ、月曜の朝10時前後に入出金の明細をチェックなさっては?
    • good
    • 2

>UFJ銀行へ振り込んでもらうところなんですが、今日は日曜日です。


>相手が振り込んだとして、いつごろ反映されますか?すぐに反映されますか?

時間外や土日祝の他行間振込みの場合は「振込予約」扱いとなり、
実際の振込データの処理は「翌営業日」となります。
なので今回は、休み明けの「月曜日」の口座入金の処理となります。

もちろん平日時間内の手続きならば「当日扱い」として、
その日の内に口座入金の処理がなされるはずです。


>UFJダイレクトだけ反映が遅くて、実際はATMではもう反映されてるとか

ATMでもダイレクトでも照会先は同じです。 
UFJ(三菱東京UFJ)のホストコンピュータの一元管理ですから、
どこから明細や残高の照会をしても同じです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!