アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境はiBook600・OS10.1.3です。
モバイル環境の問題で未だOS9とOS10を切り替えながら使っている状態なのですが、OS10の環境でアイコンの名称やIEのツールバーの文字が文字化けします。デフォルトのままで使ってるはづなのですが・・原因が分かりません。
と後一つ・・OS10ではネットワークでWinの共有フォルダーにアクセス可能と聞きましたが、プリンターの共有などは可能なのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

まずはシステム環境設定の「地域情報」の言語のところで「編集」をクリックして日本語以外のところのチェックをはずしてみてください。



そしてIEの「環境設定」の「言語/フォント」のところで「日本語」が言語のところにあるか確認しなければ追加してください。そして日本語をクリックして「上へ移動」で一番上にしておいてください。

プリンタの共有はそのままでは無理です。
「Dave 3.1」などのユーティリティが必要です。

参考URL:http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm? …
    • good
    • 0

>モバイル環境の問題で未だOS9とOS10を切り替えながら使っている状態なのですが



質問の主旨とは違いますがOSXでのモバイル環境は参考URLの商品がおすすめです。
    • good
    • 0

参考URLを忘れていました。



参考URL:http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/mobile/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/04/22 09:29

~/.CFUserTextEncoding が壊れていると質問のような事が起こることがあります。



TextEditを起動して

1:14

だけ書いた(改行は無し。標準テキスト形式で保存)ファイルを「temp.txt」という名前でホーム直下に保存して下さい。
そしてTerminal を起動し

cd
rm -f .CFUserTextEncoding
mv temp.txt .CFUserTextEncoding

この3つのコマンドを入れます。
Terminalを出て再起動してください。
    • good
    • 0

うまくいったのか行かないのか分かりませんがうまくいかないのだったらどううまくいかないかを「補足」してもらえれば他の可能性を考えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。なんかすごい作業したって感じでした。Macじゃないような・・(笑)有り難うございました。

お礼日時:2002/04/22 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!