アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 メインのパソコンがメーカー修理中なので、相当古いノートパソコンを使っているんですが、いろんなエラー表示が出るようになったので一度リカバリしたいと思っています。
 しかし、どうすればいいか分かりません。
 XPのOSは持っているんですが、そのOSを入れてパソコンを起動させるといつまでもパソコンが起動せず、何にも表示がされない状態になります。
 ちなみにノートパソコンを使っているんですが、ディスプレイが死んでいるので、ディスプレイだけはケーブルを繋いで別の物に接続しています。
 どうすれば、リカバリできますか?

A 回答 (3件)

1番です。



>現在そのXPをインストールさせたパソコン
では…
BIOSでCDのBOOT順位を1番にしてCDをセットし、電源を入れ直す。
PressAnyKeyなんとか…と表示が出たらすかさずスペースキー。
あとは指示に従って、HDD領域を開放し、改めて領域確保、フォーマット。

詳しいことは取説をご覧下さい。

これでうまくいかない場合は、CDドライブの故障、CDROMの破損などが考えられますので、補足は無理です。
メーカーサポートの御相談下さい。

最後になりましたが、機種は明記いただけないと補足は難しいです。
>相当古いノートパソコン
とのことですが、XPが動くマシンですから、私の今使っているマシンよりは新しいようです。
これからは私のパソコンは「かなり相当古めかしいノートパソコン」と表現するようにします…
    • good
    • 0

XPはハード要件を満たしていないとインストールできなかったはずです。



その辺は大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、今XPを使ってこのサイトにアクセスしているので、以前にインストールできたんです。
しかし、かなり前の話なのでそのときの記憶が・・・

お礼日時:2006/11/20 22:02

はじめまして



>XPのOSは持っているんですが、そのOSを入れてパソコンを起動させるといつまでもパソコンが起動せず
このXPのCDは、このパソコンのものですか?
そうならばいいのですが、違うパソコンのCDの場合、リカバリはできませんし、できても違法行為になってしまいます。

また
>相当古いノートパソコン
の場合、そもそもXPに対応していないのではないかと思います。

そのあたりの確認はできているでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このパソコンのものというか、現在そのXPをインストールさせたパソコンでこのサイトにもアクセスしていますし、その点は大丈夫だと思います。
パソコンは古いものですが、今現在XPを起動させて使っていますので問題はないと思います。

お礼日時:2006/11/20 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!