電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日教えていただいたソフトでWAVEサウンドに変換して編集をできたのですが、CDに落として自宅のCDプレイヤーで再生したのですが、音が出ません・・

WAVEサウンドからCDプレイヤーで聞くためにもう一回形式を変換しなければいけないのでしょうか?また、それに必要なソフトはどんなものがあるのでしょうか?

素人くさい質問とは思いますが、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いちばん簡単なことから回答しますが、古いCDプレイヤーでは再生できない事も在ります(相当古いプレイヤー)



上と似てますが、もしかしてCD-RWに記録していませんか?
CD-RWだと再生できないプレイヤーが多いと思います。

CDに記録するために使用したライティングソフトで、もしかしてデータとして記録していませんか?
音楽CDとして記録していないとWAVEでもCDプレイヤーでは再生されません。

以上簡単なものから回答してみました、まだまだほかに回答があると思いますからいろいろ試してみてください。
    • good
    • 1

こんにちは。



>今日教えていただいたソフト
は私の書き込みした
「SoundEngine」
http://www.cycleof5th.com/index.htm
の事ですよね?

CD-RやRW、WAVなどはすでに先の方々が書き込まれているとおりです。

他に確認するのは
このような波形編集ソフトではサンプリング周波数も変えられますので
周波数が「44.1KHz/ステレオ」になっているか確認してください。

よく分からなければ
そのwavファイルを「SoundEngine」で開き
名前を付けて保存を選択してください。

現在のサンプリングが表示されますので
「44.1KHz 16bit ステレオ」
になっているか確認して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんレスどうもありがとうございました。
データとして焼いていたようで、音楽データとして書き込んだら再生してくれました。

ど素人の質問に丁寧に答えていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/19 19:51

CDプレイヤーはCD-R/CD-RWに対応していますか?


家庭用CDプレイヤーで古い物はほとんど対応していないと思います。
    • good
    • 0

WAVEはパソコンで扱う際の形式なので、音楽CDとして聞くのであれば、音楽CDの形式にしなければなりません。



どのライティングソフトをお使いか、書かれていませんが、CD-Rを作成する際に音楽CDの作成を選択してその後、WAVEファイルを指定すれば作成できます。
    • good
    • 0

ディスクアットワンスでちゃんとCDを閉じましたか?


CD-Rに記録しましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!