dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。

<質問1>
女性にとってクリスマスは何か大事な日、特別な日でしょうか?
一体みなさん、誰とどう過ごすか教えてください。
もし可能でしたら、20代女性とか、30代男性とかって書いていた
だけると参考になります。

<質問2>
会社のおにゃの子に「クリスマスはどう過ごすんですか?」
とここ最近何度か聞いてくる人がいるのですが、なぜこんなことを
聞くのか分かりません。単なる会話でしょうけど、
「一人で過ごすよ」というのも寂しい人と思われそうだし、
いもしないのに、「彼女と過ごす」というのもウソなので、
どう答えたらいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

20代の女です。


<質問1>
クリスマス!私にとって彼と過ごしたいすごく大事な日でもあり、好きな日でもあります。クリスマスになると街がイルミネーションやクリスマスソングでいっぱいになる雰囲気が好きなんです。
私は彼氏と過ごすつもりですが、彼は他の日と変わらない日という考えの人なのでちょっぴり寂しいです。
<質問2>
そうやって聞いてくるってことはあなたの事が気になっているのかも?でもただの日常会話にも取れるので・・・『今のところ予定はないけどどうしようか考え中。』って感じではどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、都心のお洒落な街だともう木に電球がついてて
綺麗ですね。いつもそれをみて憂鬱な気持ちになりながら
帰宅してます。

>『今のところ予定はないけどどうしようか考え中。』って感じではどうでしょうか?

そのようにいたします。

お礼日時:2006/11/20 21:59

20代女性です



<質問1>
私にとっては特別大事ではありません。
その他の日と同じく、その日都合のつく事を、都合のつく人としますね。
でもうちの大学は世間の空気を読めない大学で、25日も授業ですよ。

<質問2>
どう過ごすかきかれているのであって、何人で過ごすかとはきいていないので
普通に何をするか答えますね
予定がなければ、決めてないよ、でいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
25日も授業とは、憂鬱ですね。

お礼日時:2006/11/23 19:13

こんばんは、20代女性です。



<回答1>
私にとってあまりクリスマスやイブは大事な日じゃないですが、何だかんだ言いながら予定はちゃっかり入れてますね。
クリスマスの雰囲気は華やかで好きです^^
今年は彼と過ごす予定ですが、友達と鍋パーティも良いなぁなんて思ってみたり。

<回答2>
1度だけ「クリスマスはどう過ごすんですか?」と言われたら単なる話の流れで終わりそうですが、何度も聞かれたとなると…その女性は質問者様の事が気になっているように思います。「今のところ特に予定は入ってないんだ」と答えてみてはいかがですか?わざわざ予定があるか何度も聞いてくるってことは(相手に興味が無いとそんな事しないですし)その女性は質問者様を誘いたいのかなぁと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鍋パーティですか。いいですね、今まで一度もそういうのしたこと
ありません。機会があったらしてみたいでえす。

予定はないということは、聞かれたら言おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 19:12

30代女性です。


私はクリスマスは家族で過ごすのが大好きです。今年は甥や姪っこ達と皆でミサに出かける予定。
彼も居ますが遠距離で逢えないし。でも会えたとしても二人でぜったい!!!っとは思いません。正直食事くらいはしたいですけどね。
個人的にクリスマスはお祝いと習慣としてあるので違う意味で大事です。
若い20代の後輩は今から楽しみにしてるようですよ。

会社の方には正直に「残念ながら一人です」と言ってもいいのでは?
私はその方が好感が持てます。勿論すっごい寂しげに言うと引くと思いますので普通に!いたって普通に!!!
もし彼女があなたに興味があれば誘いやすいだろうし、違ってもそれはそれで・・・
あなたがその子に興味がおありなら、「一人用のクリスマスケーキとか売ってる所知ってる?ああ!!でもやっぱ買いに行くの恥ずかしいから止めとく!なんでもない!ごめん!!」なんてセリフも・・・ちょっと芝居じみてますね~ごめんなさい。あまり参考にならずに・・・すみません。
でも一人で!って深く考えなくても私はよいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も毎年家族と過ごしています。家族と過ごすというか、家にいるので
どうしても家族といることになります・・・。

参考になりました。

お礼日時:2006/11/23 19:11

20代女性です。



質問1
今は結婚していますが、独身時代のクリスマスは一人で居たくない日でしたね。だって街もテレビも恋人ムード一色で恋人がいない場合はとっても寂しく感じちゃう日ですから。
結婚した今、家族でケーキを囲んで平和に過ごしたい日です。

質問2
その女性に質問者さんは興味がありますか?
ある場合は「何も予定ないよ~」って答えたら恐らくデートに誘ってくるんじゃないかと思います。
興味が無い場合は「内緒だよ」って言ったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も早く家庭をもって家族と過ごしたいです。いいですね~。

予定がないことは言ってみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/20 22:05

こんばんは


30代女性です

<質問1>
私にとっては誕生日と比べれば特別な日ではないです。
でも 一緒にはいたいですね。
特別何をするとかじゃなくても好きな人と一緒にいるだけでいいって
思ってます。

<質問2>
ん~ その彼女質問者さまのことを思ってらっしゃるように感じます。
じゃなきゃ 何度も聞いてこないかと・・・。
どう答えたら・・・
『特にないけど、○○さんはどうすごすの?』とでもきいて
反応によっては
『じゃぁ 予定ないメンバーで遊ぶ??』とでも問いかけてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒にいたいという気持ちはなんとなくわかります。
だいたい分かりました。


>『特にないけど、○○さんはどうすごすの?』
聞いてみますね。

>『じゃぁ 予定ないメンバーで遊ぶ??』
そういうのが嫌で、みんな忙しいみたいだし2人でメシいこうよ
と以前誘ったら、みんなのほうが楽しいよって断られました。
以来、もう誘う気が・・・。

お礼日時:2006/11/20 22:04

大学院生です



<質問1>
クリスチャンではないので,大事な日でも特別の日でもありません.
ですが,デパートなどに行くと,クリスマスソングが流れたり,街が活気に溢れるので,愉快な気分にはなれますよ.

<質問2>
あなたが恋人募集中なら,「一人」と言ったほうが良いですね.
私は全然恥ずかしいと思いませんよ.居ないのに居ると言ってバレたほうが余程恥ずかしいと思いますが・・・
恋人募集中でないなら,適当に「今から慌てなくて良いよう年末の掃除」と言うのはどうでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「今から慌てなくて良いよう年末の掃除」
センスいいですね。これも頂きます。

私の会社がある街は、もうクリスマスムードです。
早すぎですね。

お礼日時:2006/11/20 22:02

<質問1>


特に大事!一生残るようにしなきゃ!とまでは思っていません。まぁ普通の日よりは違ったことするかもしれませんが。。。今年は彼と共通で好きなバンドのライブに行く予定です。それ以外は何も決めていませんよ。

<質問2>
「ご想像にお任せします」でいいんじゃないですかね~。または「今の子ってどんなとこ行くの?なるほどね~」って感じで、女がいるように匂わせることも出来るし、情報もゲットできるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう予定がきまってらっしゃるんですね。いいですね、一緒に楽しめることがあるって。


>「ご想像にお任せします」でいいんじゃないですかね~。
これ、20代半ばの男がいってもよいでしょうか。

お礼日時:2006/11/20 22:00

相手のおにゃ子さんがかわいいかあなたのタイプなら


「今年はまだ予定がないんだけど?それって誘ってるの?」
と冗談ぽく聞いてみてはいかがでしょう?
あくまでも余裕の態度で。
タイプでない場合は、
「なになに?誰か紹介してくれるの?かわいい子なら宜しく~」
とかいかがですか?
そのおにゃ子さんのお友達があなたを好きでそれとなく聞かせている可能性も考えられますから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「今年はまだ予定がないんだけど?それって誘ってるの?」
オレのことすきなのか?好きなんだろ
と聞いたことあります。でも反応なかったですよ。。はずしました。

「なになに?誰か紹介してくれるの?かわいい子なら宜しく~」
モテないのでさすがにこれは言えないです。
紹介なんて考えられないですよ。

お礼日時:2006/11/20 21:57

30代女性です。



<質問1>
大切ですね~。
お付き合いしてる人がいればの話です(笑)
女性は何歳になってもこういうイベントにはロマンティックな憧れを抱いているのではと思います(もちろん重要視していない女性もいらっしゃるでしょうが)

今年はどうしようかまだ彼と相談していないのですが、去年は横浜の雰囲気の良いレストランで食事をしたあと、海を見に行きました。

<質問2>
まず考えられるのはその女性が質問者様に興味を持っているからでしょうね。
他の回答者様も仰っていますが、私は何の興味もなくてもそういう質問を気軽にしてしまうことがあるのであんまり参考にはならないかもです。

気になるのであればやはり直接「どうしてそんなこと聞くの?」と仰ってみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レストランで食事して海を見に行くなんていいですね。
うらやますぃ。

そのおにゃの子は、自分に多少興味はあっても好意はないと思われます。
ものすごーい八方美人で、気がある素振りをするのが得意なんです。

お礼日時:2006/11/20 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!