電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。

<質問1>
女性にとってクリスマスは何か大事な日、特別な日でしょうか?
一体みなさん、誰とどう過ごすか教えてください。
もし可能でしたら、20代女性とか、30代男性とかって書いていた
だけると参考になります。

<質問2>
会社のおにゃの子に「クリスマスはどう過ごすんですか?」
とここ最近何度か聞いてくる人がいるのですが、なぜこんなことを
聞くのか分かりません。単なる会話でしょうけど、
「一人で過ごすよ」というのも寂しい人と思われそうだし、
いもしないのに、「彼女と過ごす」というのもウソなので、
どう答えたらいいでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

30代の女性です


クリスマス=特別だとは思いません
世の中の人が踊らされてるだけだと思うので
でも、何かしようかな?とは思いますけどね
今年はまだ何も決めてませんが仕事なのでケンタッキーの予定です(笑)

会社の女の子がそうやって聞いてくるのは
2つありますよね。。
クリスマスは空いてるのかな?っていう思いをこめての質問と
季節の話をしただけって事ですね
私は普通に興味本位で異性にそういった質問を投げかけるので
後者でも不思議ではないですが
「とりあえず今の所何にも予定がないけど、なんで?」
って聞いてみてはいかがです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンタッキー食べたくなってきました。
注文しようかな。

回答ありがとうございました。
今度聞かれたら、「とりあえず今の所何にも予定がないけど、なんで?」
と聞いてみようと思います。

お礼日時:2006/11/20 21:53

女子高校生です。



<質問1>
彼氏と二人で過ごすなんてことは経験したことがないですが、大切ですね。
好きな人ができてから大切だと思うようになりました。
できればその人と一緒に過ごしたいです。
食事とカラオケなんかに行けたら素敵だなぁと^^

<質問2>
社交辞令みたいな部分もあるのではないでしょうか。
「家族と過ごす」というのはどうですか?「秘密」でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食事いいですね。私も好きな子と食事したいです。

何度も聞いてくるおにゃの子に気があるんですけどね。

家族と過ごすはちょっと、親離れできてないみたいで

いやだったので、一人で寂しく過ごしますと答えました。

お礼日時:2006/11/20 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!