電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日機種変更で買ったケータイ(5000円位で買った)を
気に入らない点が多いのでもう来月くらいにも
機種変更で買い換えたいのですが
すぐに買い換えられるものでしょうか?

A 回答 (4件)

 #2です。



>13ヶ月目で機種変更なんですけど・・・・ポイントは3000ポイントくらいです、今貯まってるのは・・・。

 今回の機種変更した後、残っているポイントが3000ポイントでしょうか?今回の機種変更で使ったポイントは引きましたか?もし使っているなら残りのポイントで計算しないとダメですよ。それから今回機種変更されたのであれば、次の機種変更までの経過月数はその時点からで計算されるので来月だと1ヶ月目です。

>解約して、他の0円の機種に変えることはどうですか??

 できます(お店が嫌がるとかそういうことは抜きにして。実際4ヶ月で故障のため解約→新規の契約をしたことがありますが、auショップでの購入だったので違約金等はありませんでした)。ただし番号は変わりますし、今まで貯めてきたポイントはなくなります。3000ポイントもたまっているのなら年割はかなりついているのでしょうか?これも一年目からになります。年割(MY割ならそちらの)の解除料もかかります。もちろん新規事務手数料(機種変更手数料よりも少し高いですよね)も。それでもいいのであればそういう方法もありです。

 でもそこまでして機種変更した今の携帯の気に入らない点って何なんでしょうか?使っているうちに操作方法も慣れてきて気にならなくならないんでしょうか?
    • good
    • 0

昨日(一昨日?)、機種変更したのですよね。


それを買い換えるとなるとその機種変更は1ヶ月目です。
普通だと新しい端末には4~5万円は見ておかないといけませんね。
# ポイントは3000ポイントでも6000円分、焼け石に水かと

新規加入や機種変更(7ヶ月目以降)だと安く買えるので安いと思っているのでしょうけど、携帯電話の端末はそのままでは4~5万円はします。
新規加入や機種変更(7ヶ月目以降)で安く買えるのは携帯会社がサービス料金で回収できることを期待してインセンティブを販売店に支払っているからです。一月で次の機種に変えられては元は取れませんから、そういう場合にはインセンティブはなく、携帯端末の代金をそのまま払わなければいけません。

新しい携帯端末を買うのではなく、古い携帯端末に戻すか、誰かから貰うなどで別途入手した端末へ機種変更する場合は機種変更手数料だけでできます。

この回答への補足

解約して、他の0円の機種に変えることはどうですか??

補足日時:2006/11/21 13:41
    • good
    • 3

 1ヶ月での機種変更?機種によりますが最低でも15000円以上はするでしょうね。

ポイントが5000ポイントとかあるなら1万円以下も可能でしょうか。。。人気機種だと2万円とか3万円くらいするかも。

 手続きは可能です。

この回答への補足

13ヶ月目で機種変更なんですけど・・・・ポイントは3000ポイントくらいです、今貯まってるのは・・・。

補足日時:2006/11/21 03:05
    • good
    • 1

ドコモしかわかりませんが


変える事は変えられますけど値段が高くなりますよ
普通の機種変プラスアルファって感じですね

この回答への補足

私はauです。使って13ヶ月目で昨日変えました。
ポイント使っても1万以下にできませんか?

補足日時:2006/11/20 21:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!