アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日をテスターで確認しタイミングをもち、その周期に運よく妊娠することができました。妊娠検査薬でプラス反応は出ているのですが、仕事の都合でまだ受診しておらず、今週末には来院の予定です。自分の計算ですと、6週目のようです。半年ほど前に流産を経験しており、6週目で出血が始まり手術無しで流産になりました。
先週まで、お腹がちくちくするような痛みがあったのですが、今週になってから痛みも無くなり、つわりの症状もありません。基礎体温はこの周期の高温期は36.9-37.1程度で推移していたのに、今朝は買ってみると36.7程度に下がっていました。ひょっとして、また流産かと、ショックで食欲もありません。同じような経験をされた方、ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も流産していますので、不安な気持ちはわかります。


一番よいのは早く病院にいって胎嚢なり心拍なりを確認することだと思いますが、無理ならば今は悪いことをできるだけ考えないことです。
お母さんが不安になりすぎると、赤ちゃんまで不安になってしまいますよ。
できるだけ早く都合をつけて病院にいってあげてくださいね。
    • good
    • 0

私も半年ほど前に6週で流産となりました(同じく手術なし)。


そして今周期妊娠することができ現在5週目です。

前回の妊娠のときは生理予定日くらいからつわりの症状があり
お腹がちくちくするような痛みもあり胸の張りも強かったですが、
今回は未だつわりの症状もなくお腹の痛みもありません。
胸も触れると少し痛い程度で、
前回と全く症状が違い同じ人でもこれほど違うものかと驚いています。

そして、私も昨日体温が少し下がり、
(普段は36.8-36.9程度なのに昨日は36.6程度)
心配になり今日再度受診してきました。
結果は赤ちゃん自体は特に問題はないということでした。
基礎体温はちょっとしたことで変化するので
あまり神経質にならない方がいいと言いますが
やはり下がると心配になりますよね。苦笑
連続して3日間とかではなく1日だけ下がるようなのであれば
気にしなくていいようです。

一度流産していると嬉しさよりも不安や心配の方が強くて
ちょっとしたことでナーバスになってしまいますよね。

出血とかないようですし、週末まで赤ちゃんの生命力を信じて
お仕事無理されないように過ごされてください。

流産した人が続けて流産する確率は3%くらいだそうです。
すごく少ない数字だとおもって私も1日1日過ごしています。
お互い無事に心拍が確認されるといいですね。
あまりアドバイスになっていなくてごめんなさい。
同じような状況だったのでカキコミさせてもらいました。
    • good
    • 0

1歳の娘の母です。



その子を妊娠したばかりの頃(まだ検査薬を使う前)
下腹部にチクチクとした鈍い痛みがありました。
当時は生理が来る前の腹痛かしら・・・・?と思っていたのですが
妊娠による腹部の痛みだったようです。
もうひとつ、私のつわりが始まったのは9週からでした。
これは個人差ありますのでなんとも言えませんが6週でつわりが
来なくてもあまり心配することもないですよ。
実際つわりがまったく来ないまま出産という方も私の友人にいます。

きっと大丈夫ですよ。
Tanutanuさんが素敵な妊娠生活をどうか送れますように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!