電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスプレゼントというありきたりなものなんですが、
彼に贈るものにものすごく悩んでいます。

私はいま国家試験の勉強中で、彼も私にお金がないことは知っています。
でも、試験までまだ間に合いそうなので、今年は短期アルバイトをして家族と彼に何か素敵なプレゼントをあげたいのですが、何がいいか思い浮かびません。。

彼は35歳で、仕事柄背広や時計は結構高価なブランドものをさらっと身に付けている人です。
かといって私にはあまり高価なものは買えないし。。。予算は一万円~二万円前後を考えています。

ヘンな質問ですが、男性にまともなプレゼントをしたことがないだけに本当に迷ってしまいます。
何かお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

それだけリッチな彼であれば、物として喜びを感じるものは無理です。


でも、物はなんでも、あなたからの気持ちという部分に、何物以上の喜びを感じるはずです。
今のあなたには、お金以上に時間がないかもしれませんが、可能なら手編みのマフラーや手袋なんでどうでしょう?
彼のブランド物のスーツとコートからちょっとのぞく、あなたの手編みのマフラー。
なんかいい感じですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手編みのマフラー、これはなるほど!!って思いました。そうですよね。時間がまだわりとあるし、手編みのマフラー(しかつくれない)をしっかり編んでみようかな!!
とても参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/21 22:31

あなたの体にリボンを巻いて・・・ってのは下品ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、下品じゃないですよ(^^)
でも、いっつもあげてるものに改まってリボンてのも。。あっ、サンタのコスプレもオマケで買ったら喜ぶかな~とも今思いつきました。意外な回答で参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/21 22:20

彼が大人の男性で、ある程度高価なものをさらっと身に着けてしまうような人ならば、


何もモノにこだわる必要はないと思いますよ。

私も今まで、何故かプレゼント=モノという観点で、
お金がない中から彼氏へのプレゼントを選んだりしていましたが、
(おそろいのものや、彼女に貰わないと意味がないもの以外は、)
自分がお金を持っている人は、本当に欲しい物があったら自分で買えるし、
モノよりも2人の思い出を喜ぶ傾向があることに最近、やっと気付きました。
(もちろん、相手の方の好みを知らないので、断言はできないのですが。。)

たとえば、ディナークルーズをプレゼントする、なんていかがでしょうか?
2人合わせても2万以内~可能ですよ。
参考URLに貼ったロイヤルウイングですが、横浜湾を1周するクルージングです。

これ以外にもシンフォニーという東京湾野クルーズをしているところもあります。
http://www.symphony-cruise.co.jp/cgi-bin/top/top …

参考URL:http://www.royalwing.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい参考になりました!!サイトアドレスもありがとうございます!
そうですね、モノだとあんまり喜ばなさそうなので、困っていたんです。。
是非考慮にいれてみます。
思い出という点を考えると、カニ大好きな彼に、高級カニ料理店に一緒にいくことも思いつきました。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 22:23

スーツを着る方なら、ネクタイはどうですか?


ブランドのものでも1万程度で買えるし、たくさんあっても困らないので良いと思います。
あとは、ベルト・ハンカチ・靴下ぐらいでしょうか。

参考URL:http://www.i-piazza.co.jp/necktie/necktie_top.sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイ!これも盲点でした。。(ーー;)
ベルトにネクタイと、意外と男性の装飾品って、私うといものですね。。
お店のアドレスありがとうございます。
ブルガリのネクタイというものも大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/21 22:24

手作りのケーキ。

クッキー

お金じゃ買えないし。

手編みのものだと時間がかかって今回はあきらめ。
手作りのお菓子と、手紙と、キーホルダーとかストラップとか小物(彼が犬好きなら子犬のものとか)を組み合わせてみては?小物なら携帯に付けられるし物としても残るし。

なによりも国家試験に合格することがプレゼントなのだから。
今の気持ちを「ありがとう」って伝えればいいのではないでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。料理はわりとよくつくってるので、やあっぱり手編みものがヒットですね!あきらめないでがんばってみようかな。。
試験に合格することが一番のプレゼントとの励まし、有難うございました!がんばります!

お礼日時:2006/11/21 22:36

それだけあればネクタイ、ハンケチ、など可能です。


時間が出来たのなら手作りがいいと思います。
考えられるのはキーホルダー、ブレスレット、ネックレスなど皮ひも細工、ビーズなどで出来ます。
どちらかといえばカジュアル向きですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり手作りですね!
予算がこれくらいあればネクタイやハンカチのつめあわせもアリなんだと知りました。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/21 22:35

シンプルな花瓶と花束のセットというのはどうでしょう。


女性から花をもらうというのは意外と意表を突かれるものです。
また、彼が一人暮らしであればその花を生けようにも部屋に花瓶がないというケースは十分考えられると思います(男性には花瓶を買うという発想自体が思いつかないものです)。

もし彼が本好きなら、本皮の文庫カバーというのもよいかと思います(これは私にはうれしいプレゼントでした)。

彼と幸せなクリスマスをお過ごし下さい。ガンバ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
花束って意外とうれしいんですね。びっくりしました。
男性からの視点、とても参考になります。
一輪挿し用の花瓶もいいですね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/21 22:33

ベルト


 以外と盲点になっています
 一万円あれば結構良い物があるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルトですか!ほんと盲点でした。男性にとってはベルトって結構うれしいものなんですね?女性にとってはさっぱりわからないけど。。。
考慮してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/21 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事