電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホテルの部屋の洗面台・ユニットバスってとてもきれに清掃されてあって、汚れはおろか水滴一つ残っていませんよね。
自宅の洗面台も同じようにピカピカにしたいのですが、あれは具体的にどのような掃除方法なのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
仕上げに雑巾で拭くとしても、雑巾の細かな繊維などが不着してしまってあんなにきれいにはなりません。

A 回答 (3件)

普通のお風呂用洗剤で洗った後、


普通の雑巾でざっと拭いて(若干湿ってる程度)、
”極細繊維”とか”マイクロファイバー”と言ううたい文句の雑巾で、
仕上げの乾拭きをすれば、
洗面台も鏡もばっちりです。
100円ショップで売っているので十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざっと拭いてから、仕上げにマイクロファイバーでからぶきですね。
やってみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 19:10

曇りの原因は水垢。

洗車に使う水アカ落としが結構重宝します。
あと、細かい目の紙やすりは、さらにしつこい水垢(ステンレスの大など、長年にわたってついてしまったもの。)に効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれからマイクロファイバーを買ってきて試しましたが、
本当にきれいになったのでうれしいです。
細かい目の紙やすりも汚れ落としにきくって言いますよね。
また試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 10:46

 乾いた布でからぶきします。


 すると・・きれいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布というのはごく普通のものでいいのでしょうか?
それならやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!