
No.5ベストアンサー
- 回答日時:
補足がありましたので念のため…
私のTWも
30cmロンスイ、スカチューン(もちバッテリーも薄型)、
社外マフラー(ホワイトブロス)
でした。あとはキャブにFCR入れてました。
エンジンには手を付けませんでしたがw
もともと空冷エンジンですから、
レース等メーカーが想定しない使用状況でない限り、
必要はないです。
ま、でも私は付けましたが。
かっこよかったんでついついねw
EARL'Sあたりを考えてらっしゃるのかな?
この回答へのお礼
お礼日時:2006/11/25 14:23
ありがとうございます!
見た目のはかっこよくなりますよね♪
あまり必要なければ、余裕のでた頃にでも
見た目重視で付けて見ます。
そうですEARL'Sを狙ってますw
No.3
- 回答日時:
私も以前TW200Eに乗ってました。
たまにTWにオイルクーラー付けてる人がいますが、
あれはほぼ見た目だけといって間違いないでしょう。
私も、ストリートカスタムしてたんで、
オイルクーラー付けましたけど(もちろん理由は見た目だけです。熱ダレとかしたことないし)、
冬はなかなかエンジンが暖まらなくて結構困りましたよ。
夏場に長時間渋滞にハマるとかいうシチュエーションで無い限り、
まったく必要ないでしょう。
まー、付けてた方がかっこいいんですけどねw
取り付けはほとんどのメーカーのものが、
オイルエレメントのキャップの部分からラインを引くものなので
比較的簡単かとは思いますが、
最低限オイル交換と、エレメント交換程度のスキル、工具は必要ですよ。
No.2
- 回答日時:
No1さんの言うとおり、必要なものであればメーカーが純正状態でつけてますよ
ノーマルやマフラー交換程度くらいでは必要ありません
今から冬になり寒くなるというのにオイルクーラーなんてつけたらオーバークールになり かえって調子悪くなりますよ
又、オイルクーラー取り付けは 言葉にしてしまえばそれほど難しいものではないんですが、失敗すればオイルがだらだら漏れてきたりかえってオイルの流れを邪魔したり、オイルがうまく循環しなくなったりします
それほど甘くはありませんよ
それなりの工具や整備に対する基本的な技術や知識も必要です
この回答へのお礼
お礼日時:2006/11/22 19:33
回答ありがとうございました。
必要ないようなのがわかりました。
言葉足らずでしたが、twはロンスイ、スカチューンなどの改造
してますm(__)m
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