プロが教えるわが家の防犯対策術!

TWに流用できる純正パーツを色々と教えてください!

サス、タンク、足回り、その他などなど、色んな事を教えてほしいです。

A 回答 (3件)

意味が分からない。


TWの純正部品なら、流用ではなく、適用。
他の車両の部品なら、どれも、そのままつくものはない。
加工と工夫をすれば何だって取り付け可能。

この回答への補足

ヤマハのTW以外のバイクの純正部品のポンづけ流用です。

加工すればとかはわかってるのでいりません。

意味のわかる方の解答お願いします。

補足日時:2010/02/22 00:11
    • good
    • 6

有名どころではセロー225エンジン。


ミッションがTWの5速から6速になる。

まぁ、ポン付け!無加工ボルトオン装着!っつう安易な考え捨てれば何だって付く。
    • good
    • 5

タイヤ、リム、ブレーキ、フォーク、ハンドル、フロントブレーキ


クラッチレバー、エンジン、キックレバー、ステップ、オイルフィルター、ブレーキシュー、ウインカーウインカーリレー、コイル、プラグ、エアクリーナ、とかは代表的部品では。
パーツリストをたくさん集めると、かなり流用できるものがあることがわかります。逆に、ほとんどそっくりでも流用できないパーツもたくさんあります。
すべてのパーツリストが無料で見れる場所が減りましたね。
ヤマハならホームページで結構たのしめますが、
安いものなので、TWやセローあたりの自分の型式および最新版あたり
を買っておくと、さらに楽しめます。
入手はオークションで、
汚れていてもいいと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています