アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人がいる場合、年越しは恋人と過ごしますか?

それとも家族や親戚と過ごし、恋人とは会いませんか?

私は今まで彼氏がいる年は彼と過ごし、年が開けたら自宅に戻っており、それに対し両親は何も言わなく、彼氏は彼氏で、なんでもない週末や連休や夏休みを使って実家に帰り、年越しは二人で過ごしてきたので、今の彼氏が一週間くらい実家に帰る(地方)と言うのでびっくりしてしまいました。
もちろん駄目なんて言わなかったですが、皆さんはどうなんだろう?と知りたく思いました。

A 回答 (10件)

年越しはここ10年 仕事だから あれだけど


実家にはやはり帰るかも。
田舎だと特にそんな感じですね

同棲してるとそのまま年越しになりそうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
半同棲なんですけどねT_T

お礼日時:2006/11/24 11:39

恋人がいてもいなくても、人それぞれでよい。

持っている環境は皆違います。我慢せねばならない場合もあるし、放任を許してもらえる環境もある。成人しているならば、自分の満足や選択が最優先でも良い。責任は自分がとることで解決します。あとは自分の周りにいる人間に対するモラルの問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かっております。
個人のご予定をお伺いしたかっただけでした。
投稿ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 11:41

一人暮らしをしてるのが前提ですよね?



私は年末やお盆は彼女がいても実家に帰ります。
と言っても家族と過ごすというより地元の友達と過ごしてますけど(^^;

彼女とはいつでも会えますが、地元の友人たちと会うのはお盆と正月くらいだからです。(みんな実家に帰省してるから)

私の周りも年末は地元に帰省する人が多いですよ。(仕事がある人は除く)
    • good
    • 2

実家に住んでる独身で大人なら、恋人や友人達と年越しすることも多いのでしょうが、普段離れて生活してる人なら、仕事が忙しいとか交通費が大変で、とか理由がなければ「正月は田舎に帰省して家族とのんびりとか地元の友人と」という方が多いのでは?



「そのお家ごとの年越し習慣」プラス「家族仲の良し悪し」があります。
(前の彼がそうだったから、他の男性もそうだろうと思うのはどうかな)

うちの夫は「航空券が高いから」と、独身時代ほとんど帰省していません。そんな甥っ子(うちの夫)の様子を見てきた叔母夫婦は、やはり上京して進学就職した従弟妹達に航空券を送って「正月位帰ってきなさい」と言ってるそうです。「学生ならともかく、もう社会人にそこまでするか?」と思いましたが、それこそ「家族そろって水入らずのお正月」にそれだけ思い入れのある家庭なのでしょう。
私自身は独身時代、友人たちと初詣の約束で元旦になってから帰った以外は、基本的に正月帰省してました。
    • good
    • 0

既婚者です。


実家に帰られる・一緒に過ごされるの両方とも、特別変わっているとは思いません。
両方ともごく普通です。
年越し自体は絶対恋人や家族と過ごさなければならない・・・というものではないとは思いますが。


ちなみに私の家では・・・
家内はその日は夜勤で、年越しを職場で迎えるようです。
私は一人でTDLのカウントダウンに行く予定です。
ダメもとで応募したのが当選しました。私は躊躇したのですが、家内が後押ししてくれました。
しかも家内が夜勤と決まる前の話です。家内には感謝です。

人それぞれでカウントダウンの過ごし方が違うのが通常だとは思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年越し自体は絶対恋人や家族と過ごさなければならない・・・というものではないとは思いますが。

もちろん了解しています。

>人それぞれでカウントダウンの過ごし方が違うのが通常だとは思いますがいかがでしょうか。

充分了解しています。
「人それぞれである」という一般的な明白なので、それを伺いたかったのではなく、単に個人の予定を聞きたかったのでアンケート形式にしたんです。

TDLの抽選は一名で申し込まれたのですか?
私も行きたいなぁと思っていたのですが、先日サイトで調べてみると受付終了とありました。
招待とか優遇チケットが受け付け終了で、当日枠もあるのでしょうか??

楽しんで来て下さい!!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 11:38

 まず実家に帰ることは普通だと思います。

(人それぞれではありますが)次に実家が地方のようですが、田舎になればなるほど盆暮れ正月といった年中行事を大事にします。(当然家柄にもよります)
 恋人と一緒にすごしたいと思うのも無理からぬことですが、普通の感覚からするとそんなことに驚くあなたに驚く人のほうが多いと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「普通」も「それぞれ」だと思います。
私の周りでは帰る人、帰らない人、半々くらいです。

お礼日時:2006/11/24 11:32

実家に帰って実家でのんびりと過ごす予定です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家派ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 11:30

彼氏の実家についていけば2人ですごせる時間もあるのに。




私は仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつかれさまです。

結婚の話はまだ出ていないので・・

お礼日時:2006/11/23 19:59

年越しは「家族と・・・」ですね。



雰囲気がそうさせるのではないでしょうか?
クリスマスは、恋人同士の華やいだ姿が似合いますが、お正月は家族でのんびりと・・・。

もちろん、独身者の場合ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りでは大学時代から、帰省する人としない人半々くらいでした。
時代の変遷でしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 11:29

右手の恋人と。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははは!!

ってここでは乙女なら「?」って反応しなくてはですね。笑

お礼日時:2006/11/23 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A