アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!BBのトリオモデム(12M)にて、有線と無線で接続しています。有線での接続は正常なのですが、一週間ほど前から、正常だった無線の方が調子がおかしくなり、とうとう接続できなくなってしまいました。
無線接続にはバッファローのWLA2-G54C http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g …
を使用していますが、最初は突然接続できなくなり、WLA2-G54Cを再起動すると直っていたのですが、今回はWLA2-G54C再起動しても正常に戻りません。モデムの再起動も試したのですが、状況は改善されませんでした。
コントロールパネルのネットワーク接続を開き、「修復」を選んでも、「IPアドレスの取得が出来ませんでした」と出ます。
何か改善策がお分かりになる方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Buffaloのアクセスポイント自身に、長押しで本体をリセットできるボタンがあったと思います。

(AOSSのボタンじゃなくて、丸い小さいの)
それで強制リセットかけて暗号化なしの状態でつながればOK、後は暗号化設定などのやり直しで復旧できると思われます。

これでダメなら物理的故障の可能性があるかも。
    • 0

こんにちは。

え~と、WLA2-G54C&Yahoo 12M(?)トリオモデムで有線と無線でPCを繋いでいたそうですが、WLA2-G54Cは無線LANブリッジタイプのアクセスポイントで、LANポートは有りませんし、Yahoo 12MトリオモデムはブリッジタイプのADSLモデムで、これもLANポートは1つしか有りません。

どのようにして有線でPCを接続していたのですか?
分かりません(ーー;)
モデムがトリオモデム3-G plusならLANポートが4つ有るルータータイプのADSLモデムですから、理解は出来るのですが・・・

ま~、WLA2-G54CとPCの無線LANの接続設定方法、PC側の無線LAN子機の種類も分かりませんので、一般的にはYahooモデムの再起動(初期化)辺りかな~(ーー;)
それが駄目なら、WLA2-G54Cの故障?

では!
    • 0