プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数フォルダのファイルを、フォルダごとではなく、
ばらして1つのフォルダに簡単にまとめることができる方法や
ソフトはないでしょうか?
Macには、Split Folderというソフトが見つかりましたが、Winには 
自分で調べた限りではヒットしないので、お教え願いたいのです。

A 回答 (4件)

下(Answer No.4)で紹介したソフトをお試しください。



参考URL:http://personal.okwave.jp/qa2556371.html
    • good
    • 0

>複数フォルダのファイルを、フォルダごとではなく、


ばらして1つのフォルダに簡単にまとめることができる方法

この意味は、複数のフォルダ内に、ファイルがそれぞれあって、これらのファイルを、「新しいフォルダ、又は、これらのフォルダのうちのひとつのフォルダ(便宜上、ターゲットフォルダと言います)」内に移動又はコピーして、複数フォルダにある全てのファイルをターゲットフォルダ内にまとめたいということですか?

そうだとするとして、簡単かどうかは整理したいフォルダの数によりますが、

個々のフォルダ内のファイルをフォルダメニューの編集で全選択して、ファイルとフォルダのタスクメニュー(又は編集メニュー)にある「こ(れら)のファイルを移動またはコピーする」でターゲットフォルダを指定して、移動またはコピーすれば良いのではないですか。

なお、そのようなソフトは検索でも出ないですね~。

この回答への補足

>この意味は、複数のフォルダ内にファイルがそれぞれあって・・・
>複数フォルダにある全てのファイルをターゲットフォルダ内に
>まとめたいということですか?
そうです。

>簡単かどうかは整理したいフォルダの数によりますが、
So many です(笑)
手動では面倒くさいので、いいソフトがないかなと。。

補足日時:2006/11/23 17:49
    • good
    • 1

私は一度zipに圧縮して、解凍ツールの中に、フォルダ構造を無視にして解凍できるツールがあるのでそれで行っています。

この回答への補足

>一度zipに圧縮してフォルダ構造を無視にして解凍できるツール
アーカイバを教えてくださいm(__)m

補足日時:2006/11/23 17:52
    • good
    • 0

そういう場合、私ならバッチファイルを作りますね。


要は、全てのファイルを特定のフォルダへ移動または複写させれば良いわけですよね?

既成のソフトでこれが可能かどうかは分かりません。

この回答への補足

>要は、全てのファイルを特定のフォルダへ
>移動または複写させれば良いわけですよね?
そうです。

>そういう場合、私ならバッチファイルを作りますね。
詳しくないので。。。
バッチファイルですか。

補足日時:2006/11/23 17:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています