アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもgooの皆様にはお世話になっています。

我が家から3件となりにあるガソリンスタンドがとうとう長期の休業となりました。
灯油を自転車やバイクで押したりして買いに行っていましたが、できなくなってしまいました。
そこで少し行ったところに新しくセルフのお店ができましたので、初めてセルフに行ってきました。

1缶の入れ方はわかりました。
これからを考えて3缶ほどをいっぺんに車でと考えています。
18L×3ということで54Lを押します。
1缶がいっぱいになったら一度元に戻すのでしょうか。

それとも18Lを押して終わり、再度新しく18Lを押してはじめるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

始めに54Lを押します。


3缶を続けて入れます。
1缶目に18Lを入れたら、レバーを離して一旦止めます。
そして、2缶目に36Lまで入れたら、一旦止めます。
そして、3缶目に。
ノズルを機械に戻してしまったら、精算されてしまいますので、ノズルを機械に戻さないようにして下さい。

また、数量を指定しないで、「満タン」でも、金額指定でも大丈夫です。
ノズルを機械に戻した時点で、その数量で精算されますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

レバーを放すといったん止まってくれるのですね。
機械に戻さない限り、次の缶でレバーを押すとまた出てきてくれると言うことですね。わかりました。
(機械まで戻すのかどうかがわからなかったのです。)

これで安心して3缶分をいっぺんに購入できます。

お礼日時:2006/11/23 21:24

こんにちは。



54リットルまでずーっと出てきますので、表示が18リットルになったら次のポリ缶へ入れましょう。
まぁ、ジャスト18リットルじゃなくてもいいのですが入れ過ぎたら溢れますのでご注意を。

最初のセルフって分かんないですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

やっぱり54Lが出続けるんですね。
18Lを入れるときでも溢れないか心配でドキドキしてしまいました。(^0^;)

本当に最初のセルフは??でした。

お礼日時:2006/11/23 21:20

私は1000円分ごと買います。

(1000円で1.35リットルくらい)3缶でも3000円ですませます。

セルフスタンドでも予備要員が一人います。聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。

おつりが出ないようにしているんですね。

以前にガソリンを入れるセルフのお店は予備要員の方がいらしゃったんですが、今日のところは時間的かどうかわかりませんがいなかったのです。
ちょっとドキドキしてしまいました。
今度いらしゃったら一度聞いてみます。

お礼日時:2006/11/23 21:16

全部のお店が同じかはわかりませんが・・・


私のよく行くセルフスタンドでは欲しい量(この場合54L)とした場合、54Lまで止まりませんので、自分で、18L入れたら、次のタンク・・・と言うように変えなければなりません。

また、18Lずつにしたい場合は、一度ごとの清算になるので、ちょっと面倒かも・・・

どちらにしても慣れればそんなには難しくないので、頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。

やっぱり54Lは止まらないんですね。わかりました。
18Lずつでは面倒ですよね。

頑張って慣れるようにします。

お礼日時:2006/11/23 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!