プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

要らないものがたまっておりフリーマーケットで処分しようと思うのですが、実際にお金を得ることはできるものでしょうか。
参加費などもあるでしょうし、それと売り上げ(商品一つずつが安いので)を考えたら結構利益ないのかなと思ってしまいます。

また、出品する上でコツなどありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

個人的には、もし質問者さまが「お金がほしい」とだけ思っていらっしゃるならばあまりお勧めしません。特に参加費がいるものは・・・(いらないフリマもあるみたいです)。
一回だけフリーマーケットに参加したことがありますが、参加費と、荷物を運ぶ手間、拘束時間(交代人員がいなかった)などから参加しなくなりました。ちなみに私は赤字でした。以後は売りたいものができると専らネットオークションに出品しています。
人とのやりとりが好きな人はよく行っているように思えます。あとはフリマに来るお客さんというのは必ず値切ってきますので、最初はホントに欲しい金額からやや高めに設定しておくのがいいかもしれません。
1回しか出ていないのであまり参考にならないかもしれませんが・・・。
    • 0

フリマは見るのもするのも好きです。

何度も参加しています。高い値段ではフリマは売れません。新品で3割、中古になりますと1割ぐらいの値段が相場になります。オープンから2時間から3時間ぐらいがピークになりますから早いうちにしっかりとうらないと残ってしまいます。
 ナイナイの番組で芸能人がフリマに参加していましたが平均1万円ぐらいでした。
 出品するものはきれい見せる。あと1品づづ値段を書きましょう。お買い上げ用の紙袋も用意しましょう。

• 0

利益が出るかどうか…それは、見た感じ、いかにも、お古を売ってます、ていうのは、見ていて引いてしまいます。

洋服やヌイグルミを地面に置いて売っている方が居ますが、いくら欲しい物があっても、それだと私は買いません。 
あと、カード類の場合。 たまに、レアカードが安く売っていますが、そういう時に限って、適当に置いてあって、踏まれているので、綺麗に売っていれば買ったのにな~と、そのまま通過しています。

参考にならなかったらスイマセン。
    • 0