一回も披露したことのない豆知識

スカパー契約変更のためたどって行くと、「このI・Eでは表示できない」「javascript・cookieを有効にしないと表示されないページ有り、設定を有効に」などと出てきて利用できません。これが原因でしょうか?I・EはV5.を使用がよいと書かれていますが、先日I・EをV6からV7にしました。V6.の時は利用できていました。前に進めないで困っています。javascriptとは何者で、どこに存在して、何をしており、有効にしておくと弊害などがあるのでしょうか。基本的な知識もなく意味など教えていただけると共に、有効にする方法などご指導よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Internet Explorer7はかなりセキュリティが強化されているようです。

そのためにデフォルトで問題がなかった従来のページでも拒否されます。
JavaやCookieの設定はツール→インターネットオプションから設定できますが、基本的なセキュリティレベルが高いため、許可する設定にしてもサイトによって拒否される場合があります。
私的にもじゅうぶん理解できていないのですが、とりあえずの解決策として、インターネットオプションのプライバシータブのところでセキュリティレベルを「すべてのCookieを受け入れる」まで下げてみてください。
ただし、サイトの閲覧が終わったらレベルを戻すことをお忘れなく!
    • 0