電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ノートPC(FMV MG880)のACアダプタ差込口が取れてしまいました。
以前からグラついていたのですが、とうとうポロッと部品が取れてしまい、とりあえず富士通のカスタマーセンターに問い合わせました。
すると、修理はマザーボードを交換しなければならないと言われ、代金は3万円ぐらいになるとの回答でした。
ちょっと金額が高いので、他に修理方法はないかと思い質問させていただきました。
一番ベストなのは、既存のマザーボードにAC差込口をくっつけたりできればいいのですが…(ACの差込口はとってあります)
やはり、富士通のカスタマーが言うとおり、素直に富士通に修理に出したほうがいいのでしょうか?
それとも、街の修理屋さんでもなんとかなるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まあ、一番いいのは確かにくっつけることですね。

街の修理屋さんだったら、コネクタの修理くらいならできると思いますよ。
ただ、マザーのほうに不良箇所があったらメーカーに送る必要がありますね。

とりあえず、修理屋さんにもって行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
あれから自分で調べて、2店に見積もりを頼みました。
1店目はそういう故障に得意なお店ということで
半田付けで大丈夫との回答をいただきました。(パソコンの画像を送ったのでたぶん大丈夫と思います)
2店目はマザーごと交換とのことで5万7千円!!という見積もりでした。
結局1店目の千葉のお店に頼むことにしました。
料金は1万6~7千円ぐらいで済みそうです。
どうもありがとうございました。