限定しりとり

先日フラれました。そのせいかわかりませんが、自分を異常に感じます。

楽しみが無いんです。買いたい物も行きたい所も無い。映画も本も面白い、見たいと思う物が無い。
だからお金に困っていません。貯まる一方で使い道がありません。

仕事等の夢は叶えてしまいました。新しい夢は見つけられません。
次の彼女ができる希望はありません。出会いも無いし、フラれてからしばらく女性はいいやという気分です。

最近の休日は昔楽しいと思っていたことをやってみました。
今では何が楽しくて旅行や買い物をしてたのかわかりません。

仕事や生活は昔の自分を真似して、笑顔は作り笑顔で乗り切っています。この気持ちはいったいなんなんでしょうか?

別に死にたいわけでも無いし、ツラくはないです。
喜怒哀楽がない自分がロボットみたいで怖いんです。

A 回答 (4件)

お気持ち察します。

彼女さんのことを本当に好きだったんですね。
私も以前に元彼と別れた後、同じような状態になりました。
楽しいと思えるような事もない。映画も見たくない。曲も聞きたくない。友達とも遊ぶ気がしない。
そういう状態が続きました。何をするにも笑顔の自分が偽者のようで、異常な気がしてくるんですよね。もう誰も好きになれないのではないかと本気で思いました。

でも心配されないでください。異常じゃないです。大丈夫ですよ。時が癒してくれるではないですけど、段々と前向きになっていきます。
今は準備中だと思えばいいと思います。落ち込むだけ落ち込んだらは後は上がるだけです。
ゆっくり休んで、次に出会う人のために自分磨きをされたらいいと思います。
今は作り笑顔でも、いつかは本当の笑顔に変わります。
    • 0

自分に異常を感じるのなら精神科に行くのも一つの手です。

薬はそれなりに効果がありますから。
それか、私個人の意見だと、お金があるなら美味しい食べ物を食べに行くのはどうですか? 味わうことは一人でも楽しめますし、快楽が脳に直結してますよ。
    • 0

喜怒哀楽がなくて怖い

で、何か感じられるように自分でいろいろ試してらっしゃるんですよね。その姿勢でいつづければ、問題ないように感じました。

彼女さんと別れて、感情が窒息しちゃってるんでしょうか。
急に、以前のように復活しようと思わないで、ただ『待ち』の姿勢でいるのもいいんじゃないです?
違う自分の一面を知る機会につながるかもしれないし。

そんなに一人の女性の事で傷ついて、それでも仕事はしっかり頑張られている姿は魅力的ですよ。出会いはいつあるかわからないし、希望はなくなってませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかすごく励まされました。
励まされる言葉がいっぱいあって感動しました。
言われた通り少しの間待ちの姿勢でいて、気が晴れたら前のようにがんばってみたいと思います。
ありがとうございました。

傷心のため一時的に鬱気味なんでしょう。

それだけ相手と一緒に何かすることが楽しかったんです。一人で何をしても二人でするのにはかないません。過去の記憶を一掃して前向きに楽しめる事を探すことが大切だと思います。そんな前向きなあなたに新たに興味を持つ人は現れるでしょうが、楽しみが無く引きつり笑顔のあなたではなかなか出会いも無いかもしれません。
うつ状態からは頑張って抜け出せるとは限りません。なぜなら理由無く憂鬱なのですから、頑張る気にもならないしいらいらするだけです。思いっきり今の落ち込んでいる自分に酔いしれて落ち込むのに飽きたら次に進みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>一人で何をしても二人でするのにはかないません

確かにそうですね、それが原因かもしれないです。
もう少し時間がたってから次に進んでみることにします。