プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の玄関入口に受付担当者を置かずに、各部門に繋がる内線電話を置き、来客者にはその電話で訪問相手に電話をかけていただきたいのですが、その電話機の横に「来客の方はこの電話から、連絡したい部門に電話をかけてください」と言う意味の案内を表示したいのですが、いい文章が思い当たりません。
どなたかぴったりの例文を教えてください。

A 回答 (3件)

不足のようですので、



「本日はご来社いただき有難うございます。
当社では御訪問者様より直接ご来訪部門にご連絡頂くシステムをとらせて頂いております。
誠にお手数ですが、
一覧表より内線番号をご確認の上、この電話機にてご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。」
    • good
    • 12
この回答へのお礼

複数の回答ありがとうございます、初回の回答で概ね思い浮かびましたが、2回目の回答でパーフェクトになりました。

お礼日時:2006/12/08 16:33

「御用の方はこの電話機より、下記内線番号にご連絡下さいますようお願い致します。


として
「内線番号一覧」
    • good
    • 10

来客の方はこの電話から、訪問先にご連絡ください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A