プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が今度家に泊まりに来るのですが、そのときに映画を見ようということになりました。彼氏がいない女3人、ハッピーエンドで終わるラブストーリーを見て幸せな気持ちになろうという計画です。(笑)
そこで見た後ほのぼのするラブストーリーを教えてください。泣けるものでもかまいません☆今まで見た映画でほのぼのしたなぁ~というものは「25年目のキス」とか「ウエディングシンガー」「メリーに首ったけ」などです♪
ラブストーリーでなくても見た後「すっきり」したり「ほのぼの~」としたり、「いいなぁいいなぁ」と思ったり(笑)する映画なら何でもいいです!
お願いします☆☆

A 回答 (13件中11~13件)

スティーブンスピルバーグ監督「オールウェイズ」



山火事の消火活動をしている飛行機乗りが、消火活動中に事故死して、恋人に伝わらなかった思いを幽霊?になって伝えようとするお話。
「ゴースト・ニューヨークの幻」と似たお話ではありましたが、なかなか良かったです。

主演はリチャード・ドレイフェス(「未知との遭遇」に出てたね)
オードリー・ヘップバーンも出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴースト」好きですぅぅ!!感動しましたっ!!
オードリーも好きなのでチェックしておきます☆☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/04/22 20:03

ラブストーリーでおすすめは、「愛と呼ばれるもの」です。

あまり知られてない映画かもしれませんが、リバー・フェニックスの最後の映画らしいです。サンドラ・ブロックも出てます。何人かにこれいいよ~ってすすめたら結構評判よかったです。
あとラブストーリーだったら、「恋は負けない」がかわいい感じの映画でした。

ラブストーリーがメインじゃないけどって言うのでおすすめは「デンジャラス・ビューティー」「エンパイア・レコード」「コヨーテ・アグリー」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リバーフェニックス!!!いいですねぇ☆チェックしてみます。
「恋は負けない」ですね☆かわいい感じの映画大好きです☆☆
「デンジャラスビューティー」「エンパイアレコード」「コヨーテアグリー」も是非チェックさせていただきますね☆

お礼日時:2002/04/22 20:02

ずばり、「小さな恋のメロディ」がお奨めです。



メロディちゃんとダニエル君もかわいい!
ほのぼのとするし、ラストもすがすがしく泣けます。
ビージーズの曲もベストマッチングですよ。

確か当時は大ヒットを記録した映画です。
ビデオとLDは廃盤ですが、レンタル店にはまだまだ置いてありますよ。

私はこれでビージーズのファンにもなりました。
ぜひ観てください。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
題名からかわいい感じがします!
ビージーズは両親が好きなので、私もよく聴きます♪
尚更チェックしなければ!!

お礼日時:2002/04/22 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!