アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねしたのですが、異性に手紙を出しても返事が来ないというのは、どういうことでしょうか?

私は、手紙が好きで、いろんな人に出します。
内容は、お礼とか、挨拶状とか。同窓会のお知らせとかです。

女性からは、必ず返事が返ってきますが、男性からは返ってこないことが多いです。

男性は、手紙を書くことってあまりないのでしょうか。
ただ面倒くさいだけですか。
それとも、私が「どうでもいい相手」と見られていると言うことでしょうか?

最近も、好きな人に、手紙を書いたのですが何の返事もありません。
季節の挨拶や、最近の出来事などを書いたのですが。
その人は、私が好きなことも知っています。

手紙って重いのでしょうか?

私は、誰からでも手紙をもらうとうれしいのですが。
男性は、そうではないのでしょうか。

返事をしないということは、もう送ってくるなと言うことでしょうか?
振られたと言うことになるのでしょうか。

どなたか、アドバイスをお願いします。
(私は、女です)

A 回答 (4件)

めんどくさいだけ。


好きも嫌いも関係ないよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

そんなもんなんですね。
手紙が好きではない人もいるんですよね。

めんどくさいか、、、、なるほど。
わかりました。

ぐちゃぐちゃ考えるのは、やめます。

お礼日時:2006/11/29 21:53

手紙を書くという男性は滅多にいないと思います。


メールなんてなかった昔、女の子はちょっとしたことでも小さな手紙に書いて授業中の教室内でやり取りしてたりしましたが、男の子にはその行為自体が理解不能でした。
元々男の子には手紙を書くメンタリティってほとんど無いんですよ。

あなたの手紙を受け取って彼がどう感じているのかはわかりませんが、慣れてないので返事をするにしても手紙以外の手段でなんとか……と考えていることだろうと思います。
また、返事の必要性がないのなら、それを根拠に返信を書かない人の方が多数派だと思います。
手紙の返事が期待できるのは、相当筆まめな人(手紙を書き慣れてる人)に限るだろうと思います。

ということで、返事が無いことから振られたかどうかを判断するのは無理だと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やっぱり、男性は、筆無精なんですか。
女性とは、違うんですね。
そういえば、学生の頃の教室内の手紙のやりとりも、男の子がしらけた目で見ていたのを思い出しました。

でも、彼に関しては、私のメールアドレスも、電話番号も手紙に書いておいたのに、返事がないのは、、、、、、。

私は、彼のアドレスもしりませんし、手紙しか手段がないんです。
今年の6月に彼が転勤してしまって、会えなくなってしまったんです。
もともと、そんなに親しいわけではなかったので。

そういう状態で返事がないのは、、、、、ごめんなさいってことですね。
もう少し、待てば、何かあるでしょうか。
待ちたい気持ちが大きいです。

お礼日時:2006/11/29 21:41

男性は、筆不精で面倒くさがりや・・・・シャイなところもあります。

それだけで振られたと思うのは誤りです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
振られたと思って、悲しかったんです。

これからも、時々は手紙書いてもいいのかな。って悩みますが、読んでもらえてると思って、書いてみます。

お礼日時:2006/11/29 21:27

あなたは、何歳くらいの方でしょうか。



私(男)も、10年くらい前は旅先で出会った人などに手紙(葉書)を書くこともありましたが、どちらかと言えば書くのは苦手。
しかも最近はEメールが主流なので、年賀状以外に書くことは殆ど無いです。
貰えば嬉しいですが。

もし私信をもらったら、何らかの返信はするかな。
手紙という形ではないかもしれませんが。
若い人なら、手紙に返信するという習慣が無いのかもしれません。
メールならするでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
私は、30代です。
「若い人は、手紙に返信するという習慣がない」という回答には、そんなことがあるんだと驚きましたが、なるほどなあとも納得しました。
相手は、20代です。
返事を書く習慣がなくて、そのままなのでしょうか。

でも、返事がないとやっぱり、誠意が感じられないで悲しいです。

手紙というのは、送って送られてのやりとりがなければ、一方通行で寂しい物です。

それでも、返事を強要するのも、押しつけがましくて嫌です。

返事がなくても、相手に気持ちよく手紙を見てもらえるように、心配りを忘れないようにします。

お礼日時:2006/11/29 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A