アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDをホーマットしたつもりが内蔵HDDのデーター用パーティションホーマット(物理)してしまった。
 復元はどうしたらよいでしょうか。

復元ソフトがありますが、それで復元できますか?

少しでもデーターが取り出せたらと思っております。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通常物理フォーマットというのは全領域にわたって0書き込みをするフォーマットのことで、Windows標準ではそのような機能はありません。

別途フォーマット専用のソフトを使う必要があります。これはWindows上からするクィックじゃないフォーマットとはまた別のものです(Windows上から行うのはクィックフォーマット+スキャンディスク)。

本当に物理フォーマットをされているのであればこれはどのような方法を使っても現在の技術では復旧は不可能です(理論レベルでは可能ですが)。通常のフォーマットのことでしたらこれは市販のソフトでも十分に対応できます。

回収率についてはFATとNTFSによって若干精度が違いますし、また市販のソフト同士でも異なりますし、やはり一番高いのは専門の復旧業者になります。
http://www.ontrack-japan.com/ontrack_now/2004071 …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
復元はあきらめることにしました。
ontrack nowをみました。

フォーマットの仕方によりますけど

ほぼ無理と思います。

クイックフォーマットであれば論理的に削除しているのでなんとかなりますが
普通のフォーマットは完全にディスクから消しているので復旧は不可能かと思います。

この回答への補足

フォーマットしたと思われる部分は「D]として使っていたのですが、このパーテーションが使えるようにするためにはどうすればよいでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
復元はあきらめることにしました