アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半「好きだ」と言い続けてくれた人(遠距離)がいます。
その間わたしには別に彼氏(同県)がいたので
「ごめんなさい」と言い続けてきました。
それなのに、ずっと連絡を断ちませんでした。

次の彼氏としてキープしていたというより
その人のくれる「好き」という言葉をキープしていました。
何もあげられないのに、貰い続けてしまいました。
気持ちを踏みにじりました。

さらに一方で、もちろん彼氏にも「好き」と言ってもらっていたのです。
彼氏への裏切りでもありました。

そして半年前「今日こそは、今日こそは」の末、やっと
遅すぎた「もう連絡しない」のひとことを言えました。

* * *

それから一ヵ月後(その人には全く関係ない理由で)彼氏と別れました。
タイミングの妙に苦笑しつつ・・・
酷い別れ方だったので、一時は恋愛(男性)自体が恐くなりましたが、
現在は「次こそは!」というところまで来ました。
そしてお察しのとおり、いまその人のことを考えています。

わたしの何を好きと思ってくれたのか、聞きたいです。
知らない面がたくさんあります。それをもっと知りたいです。
話をしたいです。話を聞いて、もし「この人となら」と思えたときは
今度こそこちらから何かあげられたら、と思うんです。

でも
その人は次の好きな女性を見つけたかもしれません。
そうでなくとも、気持ちは次のステップに行ったかもしれません。
また「必ず付き合う」という訳ではなく「まず話をしたい」という
わたしの姿勢は、彼をさらに傷付ける可能性を多く含んでいます。
というかこの「まず話したい」という
ある種(悪い言い方)値踏みのような形をどう思いますか?
◆いまさら連絡をとることをどう思いますか?

シリアスに書きすぎたかしゃん???と思いつつ・・・
色んな人の色んな価値観からの意見を聞けたら嬉しいです*

A 回答 (16件中1~10件)

20代中盤女性です。



私は、連絡してもいいと思います。
恋愛って絶対キレイ事では済まないし、ドロドロすることもあるし、
「彼がかわいそうだからやめよう」で済む気持ちの問題だったら
あなたもこんなところにトピ立てないと思うのです。

私は、キープしたこともあるし、されたこともあります。
されて、あなたのように切り捨てられて、その後連絡をもらったこともあります。
その時は他に好きな人ができていたので、連絡をもらっても何も感じず
「あーあの人はまだ私が好きだと思ってるんだ。バカな奴め」
とか心の中でほくそ笑んだものです(笑)勝ったって思った(笑)
そして、キープして切り捨てて、その後連絡したこともあります。
その時の相手は電話に戸惑っていましたが、彼女が出来ていました。
私は「あんだけ私を好きって言ってたのに・・・」とちょっとショックで
その時に、自分のことを好きじゃないその人は必要ないと思って
「そう、じゃあ元気でね」と、メモリを消去しました。

相手にどう思われてもいいじゃないですか。
それに、相手がキズつくかもしれないけれど、恋愛なんてそんなコトの繰り返し。
彼も、キズつくことによって成長したり得る物があるんですよ。

それに、彼だってイヤなら電話出ませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは


文面から判断しますので 解釈間違っていたらすみません
tbspさんのこの態度って友達関係ではないですか?
ここに書いてないだけで 本当にいわゆるキープだったのですか?
相手がいくら自分を好きだと知っていたとしても 友達とキープじゃ雲泥の差、話が全然変わってきます

もし友達なら 連絡して良いとおもいます
でも、言葉通りキープの関係だったなら 自分の気持ちがはっきりするまで連絡すべきではないとおもいます 
連絡する=気持ちに応えるです
気持ちに応える気がないのに連絡するのは 今さら勝手すぎますし利用以外の何でもありません
彼氏と別れたからと自分の寂しさを埋めるために 彼の気持ちを利用するようなことはないよう 誠実な態度で接してほしいとおもいます

友達関係なら 値踏みなんの問題もありませんよね(笑)
    • good
    • 0

#1です。


>任せるって「会いに行ってもいい?」って聞いて
yes/noを相手に任せる、ってことでしょうか?
それとも、こちらが連絡した結果、あちらが「会いたい」って
言ってくれるかどうか任せる、ってことでしょうか?
うーん?よければ補足ください!

とのことなので、また書かせて頂きます。

YES/NOを相手に任せるのもいいし、会いたいって言ってくれるのを任せるのでもいいし、そこはtbspさん本人が決めることですよ~

ここからはキープされたことがあるので言えることですが、
1年半もの間好きと言い続けた男であるならば、その男の中でtbspさんは凄い輝く存在として今いると思います。だけど、連絡取った瞬間、そこらへんのフツーの女性と変わらなくなっちゃいますよ。自分の場合がそうだったんで・・・人によりけりかもしれませんが。

「tbspさんは一方的」みたいに反対されている方もいるみたいですが、
人間臭さがあって良いと思いますよ。物事は長期的に見たり、短期的に見たりするモンなんだからベストな行動なんて無理だと思ってます。tbspさんが、よりベターな行動することが1番いんじゃないかなー

長く生意気書いちゃってすいません↓頑張って下さい☆
    • good
    • 0

え??これってキープになるんですか?


だったら私かなりヒドイ女です。
しょっちゅうやってますけど…笑

二股のように、嘘並べて持ち上げておいて実は本命は別にいました~ってのが
キープだと思ってました!(これは私も嫌です!)
好きという言葉に、『ごめんなさい』という明確な返答をしている。
その時点でご質問者様の気持ちと答えは相手に伝えていると思うのです。
うやむやにして、返事をしないのがキープだと思ってました…。
そこから連絡を続けるかどうかはご質問者様次第であり、お相手の方次第でもあるわけですよね?
嫌だと思うなら離れることだってできたはずです。
ご質問者様がそこをとめたのでしょうか?
キープと言うからには思わせぶりな態度をとっていたのでしょうか??
振った相手と連絡を取り続けるのがキープだとしたら、
私男友達できなくなっちゃいます。困るなあ。笑

ともあれ、他回答者さまがおっしゃっていた『自分自身の値下げ』という感は否めません。
◆いまさら連絡をとることをどう思いますか?
このご質問の答えとしては、私だったら『相手に悪い』とかは(スイマセン全く)思わないですけど、
(ごめんなさい正直に言うと)『そんなかっこわるいことできない』です。
友人関係であれば自然に近付くこともできたのでしょうけど、遠距離との事で難しいですね。

あ、ちなみに私が彼の立場だとしたら、かなり嬉しいです!
『ほらねー、だーから最初から私にしときゃよかったんだよ~!』ですよ!笑
たくさん回答が寄せられている中で、少し違う意見だったので書き込んでみました。参考まで。
    • good
    • 1

>傷つけることも傷つくことも恐がらず進めたら、と思います。



率直に言わせて頂くとすれば、この一言に非常に違和感を感じるのは私だけでしょうか。

個人的な意見としては、どんな人間に対しても、私は相手に対して、
「こういうことをすれば相手が傷つくかもしれない」と思ったときに
「相手が傷つく可能性がある」と思っていながら、あえてそういう行動をしてしまうということは、それだけで傷つけてしまう側には非があると思っています。

人間は誰でも時に傷つくものだと私も思います。
ただし、「傷つく」という結果は同じであるにせよ、自分が図らずも人を傷つけてしまうということと、「こういうことをしたら相手が傷つくだろう」と思いながらあえてそれをするということは、全く質が違うのではないでしょうか。
図らずも人を傷つけてしまうということは、誰でもきっと経験があると
思いますが、その時にちどれだけ傷つけてしまった相手に対して誠実
な態度をもって、図らずも傷つけてしまって、申し訳ないということを表していくことが出来るのか、ということが大切であって、相手が傷つくのではないかと分かっていながらそういう行動をとるということは、
結果として、その後にどれだけ誠実な気持ちで相手に対しようとしても、前者のように、図らずも傷つけてしまった場合のような態度にはなりえないと思うのです。
もちろん、あなたが今回連絡をとるということが「相手を傷つける」ということに結果的になるのかどうかは分かりません。
しかし、自分が相手の立場になってみて、「もし自分が相手の立場だったら」と考えたときに、少しでも相手を傷つけるという可能性がある
と思うのならば、行動としては、出来る限り慎重であるべきだと思います。少しでも相手を傷つけることをしないようにと考えたらどうすべきなのかといえばそれは恐らく単純にすぐに結論を出すということではなく、じっくり、落ち着いて考え抜いてから相手の心に対してとにかく慎重に配慮したうえで結論を出して行動すべきなのではないかと思います。

あなたとは考え方が違うのかもしれませんが、「傷つけることも傷つくことも恐れずに」と言ってしまうことは、結局相手を傷つけてしまった場合には単なるエクスキューズというか、結果的には「開き直り」としか捕らえられない場合もあると思います。自分がいくら傷ついても構わないという意味においては、まさに正論だと思いますが、相手を傷つけたり、相手を傷つける可能性がある側が、「傷つけることも恐れず」と
言ってしまっては、それはやはり誤解を招くこともあるのではないでしょうか。言葉尻を捕らえたような言い方で申し訳ないと思いますが、
個人的に思ったことを書かせていただきました。
    • good
    • 3

◆いまさら連絡をとることをどう思いますか?



ぜんぜんOKですよ。振られる可能性も強いですが^^;
がんばってね☆
    • good
    • 0

乗り過ごした列車に乗る事はできません



次の列車をお待ちください

人生に「if」はありませんので、その日その時をお楽しみ下さいませ

その男性の1年半の頑張りを否定されたのですから、これ以上振り回すのはヤメられた方が良いかと思いますがね

正直な話し元彼との騒動も御自分で選択された行動ですから因果応報に過ぎないように思います。

自分自身で値下げ(自ら酷い形でフッた相手になびいてるのですから)されたのですから「あわよくばお付き合いできても、最悪格下げも有り得る」を覚悟されて行動なさりませ

個人的には「自分が惚れてた女性がコンナにも安っぽい女だったのか?」と落ち込みそうですし、付き合おうとも思わないです
人間、時には潔さも必要かと思います

男性的一つの考えとして参考にして下さい

30代後半男です
    • good
    • 2

恋愛恐怖症を克服しかけて、ここでさらに自信をつけたいのでしょうか?


ずっと好きだと言い続けてくれた彼を安全パイとして意識する気持ちは分からなくもないですけど、私も止めといてあげて欲しいです。

前の彼氏と酷い別れ方をしたのはその二人の問題であって、遠距離の彼とは無関係な訳です。
自分が立ち直ったり自信をつけるために、悪く言えばその彼を利用するって事ですよね。尻拭いというか・・・。

この彼がやっぱり好きだ、今度こそ大事にしたい、と考えるなら連絡するのは賛成ですが「やっぱダメだった」となる可能性もあるんですよね?なんせ「値踏み」ですから。彼が可哀想・・・。
あんまり、ふり回しちゃ駄目ですよ。

自分のどういうところを好きになってくれたのか知りたい、という気持ちは分かります。自分で考えたり、答えを出すより、彼に聞いた方が手っ取り早いのも分かります。

でもそれって、彼を傷付けてまで得るべきものですか?
    • good
    • 3

こんばんは。



止めてあげて欲しいです。

もう半年経ってるんですよね? 彼の中でやっと踏ん切りもついたところだと思います。

だって、彼としては良かったと思うんですよ。

ハッキリ書きますけど、キープするような女性ですよ?
言葉とか何とか言ってますけど、結局キープです。
正直、あまり良い行為をしたとは思えない。
と言うより最低です。

その彼はそこまで思っていないかもしれませんが、客観的に見ると、そこまで一途に好きだと思ってくれる素敵な?男性には、もっと素敵な女性と幸せになってもらいたいです。

不倫とか浮気とかダメだ!ってすごい拒否反応を示す人が多いのに、キープがこんなにも肯定的な意見が多いのが驚きです。
結構最低な行為だと思うんですけど・・・。

それに、この質問をもし男性がしていたら、こんなに肯定的な回答がつきますかね。
多分、女性陣の非難の嵐だと思うんですけど・・・。

絶対に連絡して欲しくないです。
半年は貴女にとってはその彼とのことに関して言えばたいした時間じゃなかったかもしれないけど、彼にとっては貴女を忘れるまでに凄くつらい半年だったはずです。

告白して振って、その後連絡してとかとは訳が違います。
貴女の場合はキープしていたわけです。
自覚もしているそうですし。

もう、彼を貴女から離れさせても良いのでは?
それが、彼に対する償いだと思いますけど。

ここで彼に連絡したら、また彼の気持ちを弄ぶだけですよ。
    • good
    • 5

気持ちを踏みにじったと思ってて、今度は自分が踏みにじられてもおあいこだ。

くらいの気持ちがあるなら言っちゃっていいんじゃないですか?
でも向こうだって、踏ん切りつけないtbspさん相手に自分も踏ん切りつけずにズルズルしてたのは同じ。
そして「必ず付き合う」という訳ではなく「まず話をしたい」と言うのは向こうも同じなんじゃないでしょうか。
会う会わないは彼の決めることだから考えたってしょうがないし、連絡しても今さら遅いと傷付き被害者ぶったり罵倒するようなタイプに変わっていたら会わない方がいいでしょうし。
寂しさを埋めるために彼に会いたいのだとしても、向こうが会うと決めたのなら、向こうにだってあなたに会うことによって得られる何かがあるんでしょうし。
他人の思考を勝手に決めたり、相手に過剰な期待を持たりせず、返答を素直に受け入れれば傷付くことは無いはずです。

何もしないより、何かをおこなって失敗した方が「後悔」が少ない。
とよく言いますものね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A