アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

待ち合わせをするときなど、場所の地図と打合せのメモを両方
印刷することが多いです。

その際、地図(たとえばインターネットのHP)とメモ(たとえばワードなど)
を印刷するのですが、その両方ともA4の半分もないのに別の紙に印刷することに
なってしまいます。

もちろん、再加工して新たに1枚の印刷イメージファイルを作るので
あれば出来るのでしょうけどそれはさすがに面倒です。

これらをまとめて1枚に印刷するような、印刷方法もしくはツールはないでしょうか?
プリンタの割り付けや両面設定で、別ファイルを1枚の紙に印刷する
方法をご存じの片がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

HPを直接プリントアウトせずに、コピー→Wordで貼付け+文字入力では駄目なのでしょうか?

    • good
    • 1

プリンタだけでやるとすれば、集約という機能でしょうか。


2枚を1枚にする機能ですね。

お持ちのプリンタがどのようなものか分りませんけど。

地図サイトでもメモ帳がつけられるので、それをつけて印刷すれば
大丈夫なのではないですか。

マピオンだと、該当の地図表示したあと、地図上部の待ち合わせ地図作成
のボタンをクリックすれば、メモをかける欄が表示されますので、そこに
打合せした時のメモをWordなどからコピーして貼れば良いと思います。
    • good
    • 0

多くは使用可能なシェアウェアや製品版になります。


私は、以下のツールを利用しています。
もはや、無いと仕事にならず、手放せません。

FinePrint5
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています