プロが教えるわが家の防犯対策術!

200ワットの掃除機の吸引力ってどんなもんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらくコレだと思うのですが…違ったらごめんなさい。


用途によってお勧め度が変わります。
(1)メインで部屋掃除
(2)子供が食べ物こぼしたときなどの補助掃除機として
(3)車の掃除用
とかね。正直な話パワーは弱いので(2)で使うのならいいのですが
(1)(3)は少々厳しいのではないでしょうか…
恐らくそのワット数で考えると紙パックを使わないサイクロンタイプだと思いますが、本体が小さいためフィルターも小さく目詰まりしやすいですよ。

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
    • good
    • 0

200ワットって、モーターの仕事率ですよね…たしか。



もし、手のひらに乗るような大きさの200Wの掃除機があれば、かなりの吸引力を発揮すると思います。ハンディタイプならそこそこの性能、もっと大きい掃除機なら実用にならないでしょう。

単に200Wと言われるとこのくらいしか返答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2006/12/01 09:07

それってハンディータイプの掃除機ですよね?



う~~ん、そこそこは吸いますが、じゅうたんやカーペットの奥に入ったゴミまでは吸い取れませんね。
最近主力の一般タイプの掃除機が500~600ワットですので、単純に言って一般機の1/3しか吸いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にします!

お礼日時:2006/11/30 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!