プロが教えるわが家の防犯対策術!

白いウエディングドレスなのですが・・・。
やはり「ベール」はしないとまずいでしょうか??

白無垢で挙式をします。
白いドレスは披露宴で着用します。

最初は、白いウエディングドレスさえも着ないつもりでした・・・。
色ドレスを2枚着ようと思っていました。
白は白無垢があるし。

でも、試着してみたら 意外と気に入ったので・・・着ます。
そういう考えから、カクテルドレスのような感覚で着たいんです。

ティアラでもつけて、ウィッグとかつけて・・・。

今まで出席した、友達の披露宴の写真を見てみたのですが、
白いウエディングドレスにベールをしてない人はいません。
人に合わせる必要はないんですが・・・。

ちなみに、披露宴ではもう一枚色ドレスを着ます。

白いドレスにベールなし! どう思われますか??

A 回答 (8件)

私は挙式と披露宴の前半ウエディングでした。


挙式はベールありで披露宴はベールなしでやりました。

基本的に挙式では花嫁さんの顔をセレモニーが終わるまでみせないって意味でベールをするので挙式はベールをします。
でも披露宴は食事会ですよね~
ですから今度は皆様に顔をみせて楽しくしましょってことで
ベールをしない人がほとんどだと思います。

ですからベールなしで、ティアラ&ウイッグとてもかわいいと
思います。あなたの結婚式ですから基本的にはとんでもないこと
をしない限り、すべてOKですよ。まだ衣装選びの段階みたいなので
披露宴とか打ち合わせは先なのかもしれまんが、疑問に思ったことは
担当者に細かく聞いて、アドバイスもらったらいいですよ。

これから大変だと思いますが、頑張って素晴らしい結婚式を迎えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そういう意味合いもありますよね!
やはり ベールなしでティアラでいきます!

お礼日時:2006/12/08 13:24

挙式には必要だけど、披露宴ならなくていいです。


私はウェディングドレスで挙式もしましたが、
その時はロングベールつけました。
が、披露宴時には髪型もフワフワウィッグつけて、頭にティアラ乗せましたよ。
ロングベールだと引きずる形になるので、テーブルなどの間を歩いていくのでかなり邪魔だと思います。
するとしてもショートですよね。

なので披露宴なら必要ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね! 同じような感じでいこうと思います!
ティアラで!

ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/08 13:26

私はお昼ごろに神前式(洋装でしました)、そのまま披露宴(親戚のみ)をしましたが、そのときは流れの都合ショートベールを付けていました。


夜は友人を呼んだ披露パーティをしたのですが、ベールはナシで白いドレスを着ていました。
なくてもいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ!ショートベール的なものをつけてる友達が多くて
少し迷っていました!

でもやっぱり 披露宴なのでw ベールなしでいきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/08 13:25

わたしは教会式だったのでベールは使いましたが、誓いのキスで上げててしまうし、披露宴ではまたヘアチェンジするし、ベールは必要なかったのでティアラだけでしたよ。

式のときしかつけていなかったし。いらないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

披露宴のみのドレスなので、ベールなしでいくことにしました!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/12/08 13:23

ご結婚おめでとうございます。



多分、最近の流行だったと思います。
ベールそれも、マリアベールが流行っていました。
ちなみに私は、挙式は白無垢、白ドレスは披露宴
でしたが、ティアラをつけてベール無しでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリアベールはやっていましたねぇ
私の友達もソレやってました!

私もティアラをつけてベール無しでいきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/08 13:23

今まで出席した結婚式で


披露宴時にベールをしていた人は
半分くらいだったと思います。
式では必要かと思いますが、
披露宴ではどっちでもいいと思いますよ。
ちなみに私はつけませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね! 披露宴なのでなくてもOKですよね!
髪の毛をゴージャスにして ベールなしでいきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 13:22

ベールのあるなしは自由だと思います。


しかし、男性がベールをめくるのを楽しみにしているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙式は白無垢なので ベールをめくる部分は無いかもしれないです。
披露宴でつけるとしても、前にはこないようにつけるのが
ほとんどだったので・・・迷っていました。

ベールなしでいきます! ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/08 13:21

披露宴のときにベールいりますかね?


うちは、挙式が終わったら外していましたよ。
披露宴会場入場時にはベール無し状態でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよねぇ・・・やはりベールなしでやります!!

お礼日時:2006/12/08 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!