電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リナックス、自作ともに初心者です。お手柔らかにお願いします。
以前、
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2546975.html
で質問した者です。
仕事が忙しくてなかなかレスを付けられずにいたら、カテゴリー内で下にオチてしまったので、それらを踏まえて再度投稿させていただきます。
【症状】
FedoraCore4でコンボドライブを認識しない
(XWindowで確認すると、"CD-ROM/DVD-ROM Drive"までは認識していました)
【やってみたこと】
mountコマンドでマウント⇒"メディアが見つかりません"エラー
dmesg | tail でエラーを見ても原因不明。
ちなみにマシンが古くてマザーボードがDVD-ROMを認識しない、ということはあるのでしょうか・・?
上記のURLの質問を踏まえたうえでご回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>また、dmesg|tailをすると、

>ide:failed opcode was:unknown
>ATAPI device hdc:
>Error:llligal recest
>~

なぜエラーメッセージを省略するのか理解に苦しみます。

>マウントに失敗したときに、たぶんカーネルがエラーメッセージを出力していますので、
>そのエラーメッセージで、Googleなどで検索してみてください。

この結果は?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
まず、エラーメッセージ省略の件ですが、ディスプレイ切り替え器を使用していて、FC4のエラーを目で見て覚えて、切り替えて、Windowsから質問をしていますので、すべて書くのが大変でしたので省略させていただきました。これでご理解いただけますでしょうか。

「この結果は?」と書かれていますが、その結果は有効な結果にヒットしませんでした。関係ない英語サイトとかばかりでした。

また、もう一度エラーメッセージで検索等してみたいと思います。なにぶん素人ですので、文言をもう少しお手柔らかにお願いできたら、と思います。よろしくお願いいたします。

• 0