アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯公式サイトを目差したいと思ったんですが、各公式サイトに登録されるためには誰に交渉するのでしょう?またどのような規定をクリアすれば登録されるのでしょうか?うわさでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ちなみに、ドコモの場合は以下のURLから申込書類を申請するようです。

まず、既存のサイトとコンテンツの内容やターゲットユーザーがかぶっていないかどうか、が重要だと思いますが、これだけ公式サイトが増えてしまうと難しいかも知れませんね。

参考URL:http://newip.nttdocomo.co.jp/visifaq.html
    • 0

はい。

おそらく(滝汗)
私の友人の話になってしまいますが、
友人の会社は、名前を聞けば誰でも知っているような出版社ですが、
公式サイトの申し出を簡単に断られたそうです。
かなり綿密に計画したし、自信もあったそうなのですが、
「またの機会に・・・・・」とやんわりと断られ、
会ってもくれなかったそうですので・・・・・。
その際に
「社会的に信用がある」という条件は満たしていますが・・・・・
みたいなことを言われたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(汗)じゃあ大会社に就職して進めるのが近道かな(笑)

経験者(?)です。

交渉はDoCoMoも、J-PHONEも担当部署があります。
しかし、公式サイトになるのは正直言って難しいと思います。
特にiモードサイトは・・・・・。
社会的にかなり信用のある会社でも、内容的にDoCoMo(あるいはJ-PHONE)
が「ヒットする!」と思うものでなくてはいけないそうです。
条件的には、

1社会的信用のある会社(団体)
2ヒットが確実なサイト

というのが最低条件だそうです。
あるいは
「社会的に非常に有意義であると考えられるサイト」
(警察のページ(官公庁)などがこれにあたります)

あとは、勝手サイトでたちあがったものの、非常にアクセスが多く、
利用者の層が広いサイトなどはDoCoMoの方から持ちかけてくるそうですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。2ヒットが確実なサイトというのはわかる気がしますが、1社会的信用のある会社(団体)というのがやっかいですね。有限会社くらいじゃ相手にもしてくれないことですかね(汗)