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お世話になります。
このたび法人の消費税の納税証明書を税務署に代理で取りに行くことになりました。この際には委任状というものを作成し、それには会社の代表者の印が必要とあります。注意書きで申告書と同一の印鑑とあったのですが、この申告書というのは17年4月1日から18年3月31日分(弊社は3月決算)の確定申告書に押印したものということでよろしいでしょうか?それとも違うものでしょうか?というのもつい最近出した今期の中間申告書とこの確定申告書で異なる印を使用しているのですが、あくまでも確定申告の印鑑ということでよろしいでしょうか?
(県税の納税証明書の場合、印鑑についてそのような注意事項はなかったのですが)

A 回答 (1件)

こんにちは



納税証明書で証明してもらう期間の確定申告書に押した代表社員ですから、17年4月1日から18年3月31日分の確定申告書に押印したものになります。

参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.taxanser.nta.go.jp/9208.htm
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これで安心して納税証明書もらいにいけそうです。

お礼日時:2006/12/02 19:15

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