アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lunascape3.1とIEを併用して使ってました。
昨日、PCを再セットアップするのに、IEは、お気に入りのバックアップは上手くできましたがLunaは、やり方が解らなかったのでHDのプログラムファイルにある、Lunascapeのファイルごとコピーして保存しました。

再セットアップを完了して、Lunascape4をインストし1番最初の起動時にLunascape3の設定を引き継ぐか?と表示されたので保存してあった
Luna3.1のフォルダを指定したら問題なく出来たみたいでしたが、Luna4のお気に入りを見ると、デフォルトのままで引継ぎが出来ていません。

1年位使っていて、IEには登録していないURLもあったので、登録してあったサイトだけでも知りたいです。

Luna4への、お気に入りの引継ぎの方法か、URLを知る方法を、教えて下さい。

A 回答 (3件)

Lunascape4をサブで使用しようと思い、入れたばかりですが、現在使用しているFirefoxのブックマークからLunascape4のお気に入りに取り込もうと、起動当初のダイヤログで質問者さんのようにやりましたが、入っていませんでした。



次に、メニューの「ファイル」→「他のブラウザの設定を取り込む」から入ると、沢山のブラウザが選択できるようで、その中にFirefoxがあったので、次へと進んでいくと今度は取り込まれました。

先ほど、入っていきましたら、Lunascape3も選択候補にありますので、それを選択して進むと、「ファイルを開く」選択画面が出てきました。その画面でのお気に入りのファイル形式を表示する窓には、(*Id2)とあります。

既に、Ver3はパソコン内にないのだと思いますので、事前に保存されたフォルダ?又はファイルの中に、このファイル形式のものがあり、見つかれば何とか取り込めるのかなと思いますが、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えてもらった方法で、やってみましたが設定タブの方の
スタイル設定→お気に入り切り替えの項目に、1つの項目が追加されるだけでした。(上手く説明できません)
IEで試しにやってみると、こちらは標準タブの方にURLが、ちゃんと追加されました。

>その画面でのお気に入りのファイル形式を表示する窓には、(*Id2)とあります。

私の場合は、Favoriteのフォルダの*ブログ集と*標準の2つでした。
どこかで間違ってるんでしょうか?

保存してあるフォルダは、再セットアップ前のCドライブのProgram Files内にあった、インストしてあったLuna3んpフォルダのコピーです。
これを再セットアップ後にインストしたLuna3のフォルダに上書きしてやれば、引き継げるかと思いましたが甘かったみたいです。

お礼日時:2006/12/02 20:32

申し訳ないですm(_ _)m


再セットアップされたのでしたね。すっかり忘れていました。
そうなら、3のプロファイルは無くなっているので、残念ながら無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ノートンのウィルスチェックしてて、お礼遅れました。
Lunaは、多くのウィンドウが便利なので難しい事は考えずに使っていましたので、プロファイルとか輪からない点もあるので、も少し頑張ってみます。

お礼日時:2006/12/03 02:59

#1です。


バックアップは、Program Files内のLunascapeフォルダですか。それではだめです。

一度、フォルダを辿って次のところまで行ってみてください。ここがプロファイルと言って、自分のアプリケーションに対する設定状況を保存しておくところです。
現在のVer4のお気に入り(Favorite)があるファイルが判ると思います。

C\Documents&Settings\user名\ApplicationData(隠しフォルダ)\Lunascape\Lunascape4\Profile\Favoriteフォルダ内に、私は、標準.Id2.bak、ブログ集、標準という3つのファイルがあります。これが、今使用しているお気に入りのデータ保存ファイルだと思います。
なお、隠すフォルダも表示するように予め設定しておかないとApplicationDataフォルダは見えません。

ところで、ひょっとして、辿っていく途中に、先ほどのLunascapeフォルダ内に、もうひとつLunascape3フォルダはありませんでしたか?

あれば、それを4と同じように下層に辿っていけば、同じファイルがあるかもです。そうする4に上書きコピーしてやれば良いのかなと思いますが、何しろ3は使用していなかったので、。

それと、
>先ほど、入っていきましたら、
私のこの表現は、メニューの「ファイル」→「他のブラウザの設定を取り込む」から入ると、沢山のブラウザが選択できるようで・・・、

の部分を言ったつもりですが、ファイル選択のところで、もし前記の確認で、3のファイルがあれば、それを選択すればよいのかなと思いますが、自信はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!