アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

D903iへパソコン上のwmaやaviを転送したいと考えています。
D903iの取説を見るとWindows Media® Player 10で
パソコンからUSB経由でD903iをファイルを転送すると書いてありますが
できればパソコンに挿したmicroSDに直接ファイルを保存したいと考えています。
取説の332ページに動画はSD_VIDEO\PRL001\MOL001.3GP
音楽ファイルはPRIVATE\DOCOMO\MMFILE\WM\0001.WMA
といった形式で保存すると書いてありますが、
携帯動画変換君やWindows Media® Player 10で変換した
ファイルを直接保存して、携帯にmicroSDを挿しても全然認識してくれません。
何か分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

どうやら…

音楽は直接microSDにはつっこめないみたいですね。
http://memn0ck.com/d/DoCoMo%252fD903i.html
(上記サイトの真ん中から少々下にQ&Aで書いてありました)
取説から読めば直接書けるような気もしますが、恐らく「WM SYSTEM」のフォルダに入る「何か」が足りないような気がします。
出来ればUSBケーブルで設定される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

こんなページがあるんですね。
何から何までありがとうございました。
これで安心して(納得して?)USBケーブル買うことができます。

一応…

microSDをさした後、携帯電話で「管理情報の更新」を行いましたでしょうか?
「管理情報の更新」を行わないとデータを認識してくれない場合があります。
一度、操作してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいた「管理情報の更新」で動画ファイルの方は
見ることができました!
でも、音楽ファイルの方は相変わらず出てきてくれません...
ビットレートや周波数の制限などはあるのでしょうか?
長さは3分程度のもので特に長くは無いと思うのですが。
お分かりになるようでしたらお願いします。