アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音声を保存
ユーチューブの、お経の音声を保存して
個人的に使いたいのですが
どうやって保存記録させたらよいのでしょうか
ご教示ください。

A 回答 (3件)

最も原始的な方法ですが、パソコンで再生したアナログ音声を外部機器で録音したらぢゆ¥うdしょうか。

単純にはラジカセやICレコーダーですが、これで外部入力があれば劣化も余り気にしなくても良いでしょう。

またもう一台パソコンがあれば、音声出力をLineケーブルでつないで、直接WAVに録音する手もありです。
この場合のソフトはフリーソフトで{SoundEngine」や「超録」などいくつかあります。
できればUSBオーディオインターフェイスをかませば最高ですが、お経で音質を気にしないのならばパソコンのLINE同士の接続でも実用的にいけるように思います。
    • 0

はじめまして♪

どのような保存&再生環境が目的でしょう?

それから、ユーチューブを見ているパソコン環境は??

基本的にユーチューブの場合、配信されているのはFLV形式です。これをそのままパソコン内に保存する事は可能ですが、単独ファイルを再生出来ない場合も有ります。

そういう場合は動画形式の変換が必用に成りますが、目的や場合により、数十秒から数時間かかったりします。(私は、変換ソフトを2種くぐらせて、ケータイの動画再生対応させるのに、1動画で一晩かかった事も有ります。パソコンが古くて能力不足だぁ~笑、)

とりあえず、パソコンのOSプラットフォーム、バージョン、最終的な目的等をお教えいただけますと助かりますよ~♪
    • 0

Craving Explorerというフリーソフトを使うと

一応、YouTubeやニコニコ動画のコンテンツをwav,mp3やflv,mp4などで保存することは可能です。

Google等で検索してみてください。
    • 0