アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高額なエステの契約にクレジットカードで支払いを済ませました。
今なら8日以内なのでクーリングオフをしようと思い、まずカード会社に電話したところ、
「支払いが済んでいるのならクーリングオフは適用されない。キャンセルという形で店の方に連絡してくっださい」と言われました。
私にはクーリングオフという方法しか思い浮かばなかったのですが、クーリングオフはローン契約でしか適用されないのですか?
クレジットで支払いを済ませた場合、キャンセルできるのですか?
店に電話する前に、いろいろ調べていますが、よくわからず、困っています。
どういう方法があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

クーリングオフできますので、相手に惑わされないように・・・

内容証明通知(配達記録付き)で送って証拠を残して置きましょうね
(エステ会社とクレジット会社)
クレジットの承認番号を記載の上

そして、クレジットカードにクリーングオフしましたのでと連絡をして
クレジットした時に控えをもらった、承認番号を連絡してクレジットカード支払いを停止状態にします
 その後に、エステ会社からクレジットカードに取り消しの連絡が入りますのでそれを確認して下さい

相手の言葉に惑わされて、8日以内にクーリングオフの行動をしないと、エステ会社にクーリングオフの期間が過ぎたので契約内容により多額の解約料金を取られかねませんので直ぐに、内容証明通知でクーリングオフをして下さい
    • 0
この回答へのお礼

クレジット会社に連絡したとき、「内容証明郵便での書面をそちらに送るんですよね?」と聞いたら「書類など送っていただかなくても結構です。」と言われたのが不思議です。
「クーリングオフという形ではない」と言われたのも…。そのカード会社のオペレータが知らなかったのでしょうか?意図的に?
エステの店ではないのだから、嘘をつくわけがないと思いますが。
どちらにしろ不安なので回答者様がおっしゃるようにクーリングオフの行動をします。
ありがとうございました。

いったいどこを相手にクーリングオフしようとしているのでしょうか?

カード会社ですか?エステですか?
関係の無いところへクーリングオフしようとしてもとんちんかんな回答しか帰って来ませんよ。参考程度にカード会社にも知らせておくのは大変結構なことです。
クーリングオフは書面で行います。はがきでも手紙でもかまいません。特に定まった書式はありませんが,書店にいけばこの手の本がいっぱい売っていますので参考になさってください。
8日以内なら無条件でできます。
    • 0

クーリングオフをするのはエステ会社に対してです。

カード会社は関係ありません。
クーリングオフすればローン契約がキャンセルされるのです。カード会社も関係の無いクーリングオフの連絡を受けたらびっくりしちゃいますよ。
    • 0

払いが終わっていてもクーリングオフは出来ますね。

内容証明でその旨至急に郵送したほうがいいです。内容証明既に送りましたら、すぐにその旨電話した方が良いのでは?。郵送前に前に電話しますと、様々説得される方向になります。WEBにかなりのアナウンスが掲載されているようです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりできますよね?契約書の裏にもクーリングオフのことしか書かれていなかったので、その手続きを踏んでから店に連絡しようとしていたんです。
カード会社に言われた“キャンセルの電話”なんてこわくてしたくありませんでした。
ありがとうございます。