電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画やドラマで泣いたことありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

あります!

特に30歳すぎてから、妙に涙もろくなって、自分でもビックリです(笑)
子供モノ、動物モノは危険です。
自分では動物は好きだけど、子供は好きなほうではないと思っているんですが、不思議。
でも、近頃流行の感動モノの泣かせてやるぞー的な邦画やドラマなどでは、泣くことは無いです。
私の場合、ほのぼの系でふいに涙がって感じですね。
    • 0

こんばんは。

高校生男です。
僕はアイアムサムで泣きました!!
    • 0

20代半ばの男です。

ありませんね。

映画は、ここ十年以上も見ていませんが、ドラマも泣くほどのものは見たことがありません。せいぜい、「おーっ。」っと拍手したりしたことがあるくらいです。
    • 0

20代の学生です。

映画でボロボロと泣いたことは無いですが、涙を堪えてた事は何度かありました……
覚えてる限りでは、たしか「ホテル・ルワンダ」の外国人脱出シーン、「グラディエーター」、「シンドラーのリスト」のエンディングなどだったと思います。

自分が乗せられやすいだけなのかも知れませんが、自分は背筋がゾクッとするシーンやその直後にはどうしてもジワッと来てしまいます。
    • 0

あります。

涙もろいので結構よく泣きます。
踊る大捜査線で青島が刺されたシーンですら泣きました。

我ながら安い涙だと思います(笑)
    • 0

ありません。

スポーツやドキュメンタリーではあります。
    • 0

ありますよ。

ついこないだは「3丁目の夕日」のTV映画で泣きました。
でも涙もろくなるのは年をとってからボケやすいらしいので、
気をつけないといけません。
    • 0

こんにちは。

40代半ばの親父です。やたら泣きます。30代半ばから涙腺緩みっぱなしです。(多分、自分子供が出来たころ辺りから。)
#3さんと同じく、子供もの、動物ものはアウトです。スポコンものもかなり危ないです。
なんでこんなところで涙が?と、自分でも理解出来ないときが多いです。夏に子供と一緒に行ったディズニーのCARSでは、最後のレースで仲間のメカニック(名前を忘れた)が一瞬でタイヤ交換をしたシーンでどっと涙が出ました。(なんでだろ?)
ドラマに限らず、「はじめてのおつかい」では、BBクィーンの「しょげないでよベイビ~」が流れたに瞬間にどっと涙が出ます。(今書いていても涙が。。)
いかにも悲しいものでは涙は出ないですが、暖かい話しなどは弱いですね。
    • 0

42歳です。

小学生のころに、フジテレビ系列で放送されていた、アルプスの少女ハイジ等の名作劇場アニメの再放送をこのごろよく見るのですが、涙腺がゆるみます。
当時、そんなことは、なかったとおもうのですが・・・。
やはり、年齢のせい・・・。
    • 0

ジムキャリーの映画が面白くて泣けるし、感動もあって泣けます。

…私だけかもしれないですけどね。でもヒック×2言いながら泣くわけじゃないですよ。
    • 0