プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気が早いですが、今年の漢字を1文字で表すと何になるでしょう。
他の回答者と重複してもかまいません。

A 回答 (14件中1~10件)

『再』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

絆という回答がいくつか見られたのですが、私もなんとなくその字かなという気がしていました。

今の被災地の心情を表わす漢字が選ばれるような気がします。

お礼日時:2011/10/02 20:42

 震災の「震」又は、激動の「激」ですね。


 
    • good
    • 0

「涙」かな?



震災後どれだけの涙が流れたでしょう。

悲しみの涙。

悔し涙。

感謝の涙。

そして、明日へ向かっての決意の涙。


次に流す涙は、是非、安堵の涙にしたいものです。
    • good
    • 0

まだ、出ていないようなので


「震」

いろいろな意味で、震えていましたからね。
    • good
    • 0

「克」・・・今のこの諸々の災難を克服するという意気込みで。

    • good
    • 0

「泥」



 東北の津波の惨状、和歌山の山の崩落の惨状、そして、ドロドロと低迷する政治、そしていよいよ泥くさい新内閣の発足、さらには某電力会社の幹部社員の印象、ああ、この日本は泥まみれだぁ。
    • good
    • 0

裂・・・多くの命が失われたこと。

仮設住宅や、原発による避難で、もともとの地域コミュニティーが破綻。会社、家族、学校の友達が引き裂かれざるを得なくなっているという状態。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

震災復興第一にだと














個人的視点だと




    • good
    • 0

もう一つ、


新しくスタートするということで、
「始」
「起」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!