人生で一番思い出に残ってる靴

気が早いですが、今年の漢字を1文字で表すと何になるでしょう。
他の回答者と重複してもかまいません。

A 回答 (14件中11~14件)

3月の大震災、津波、原発関係でしょうね。



環・・・自然に環(かえ)る

途・・・まだまだ日本は途上である。今後の方向性への模索

迷・・・誰もが途方に暮れて混乱している。政治もノロノロしている。

威・・・地震、津波のすさまじさ

襲・・・土地、生活、命を襲われる。人は常に不安に襲われている。

戒・・・今後の原子力発電のリスクを教えられた。考えさせられる教訓の年。

縁・・・人のつながりだけが救い。残ったものは縁だけ。

退・・・たんたんとした日本の生活、政治、経済全てが滞った。

たくさん考えましたが・・・難しいですね。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

★『災』


でも、これでは夢も希望もありませんですな・・・。

自分なら、
★『天』
かなあ・・・。
「災い」も「幸福」も天から授かる。
自分で運命を切り開くにも限界が有ります。
    • good
    • 0

「絆」ですね



自然災害が多かった中で、他人から助けられたり助けたり、
人と人との絆を感じる機会が多かったのでは、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!