アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルと同じです。

A 回答 (12件中1~10件)

状況によりますね。

少しでも自分が不利な状況になると涙を流す、という人の場合、あ~あ、まただよ・・・とちょっとうんざりした気分になると思います。

感動屋さんで、いい話や嬉しいことがあると涙を流す人の場合は、涙もろいヤツだなあ~この~と、微笑ましく見ます。

くよくよしやすく、いつもメソメソしている人の場合、何か出来事があってのことならいいですが、そうではなく、しょっちゅうとなると、こっちまで気が滅入ってしまうので、いつも機嫌よく慰めてあげられる自信はありません。
    • 0

涙には貴重な物質が分泌されているんだぞ!?

もったいない!!ちゃんと飲んどけよ☆
涙は只の塩水じゃないんだ!!!!!!!!!
目薬には含まれない物質があるんだぞ。

と言ったらみんなの時間が止った。
本当の事なのに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
回答を読んでああわかるなーと思いました。
私も同意見です。

感受性が豊かなんだなぁと思ってちょっと可愛いと思います(異性)。

でもその姿を見せたがる人はだいたい自分好きなのかな、と思ってしまいます。
    • 0

こんばんは^^

場合によります。
例えばその子が絶対的に悪いから、文句言ってるのに、その子に泣かれてしまうと、絶対的にこんちが悪者に見えたり、一方的なイジメに見えたり。その子がカワいかったり、美人だったら尚更です。泣けば済むと思ってる。逃げてるだけです。

涙腺が弱いというか、映画やドラマでちょっとした悲しいシーンがあって泣く人は、感受性が豊かなんだなと思います。
    • 0

嫌だなぁーと思ってます。

感極まると、怒りでも喜びでも感動でも、すぐに涙腺がゆるむ自分に対してです。
周りから見たらうざったいだろうなぁ、と思って、じわっと来ても、泣いてないと言い張るんですが、
言い張ってる気恥ずかしさに、また、じわっ。
実は、今もじわっ................。
自分自身がすぐ泣くことに、自分自身をうざったいと思っているので、他の人でもすぐ泣かれると、困ったなぁ...と思います。
    • 0

涙を流す状況によりますよね?

自分の都合が悪くなるとすぐ泣く人は嫌いです。好きな人はいないと思いますが。

感動したり同情したりしてすぐ涙が出る人は、情が深い、厚い人だな~と思います。こっちはどっちかというと好きですね。

ただ徳光さんとか柴田りえさんが泣いてるの見ると、笑っちゃうんですけどね。涙ながすというか、号泣してる時あるんだもん…。でも嫌いではないです。

で、私は相手にワァーと泣かれるより、こみ上げるものをグッとこらえて話をされる方が、ウルウルきます。
    • 0

人の目を気にしていないのなら、

泣くことによって何かしら他人から評価をしてもらいたいと思っているのでなければ、
自分自身が泣きたくて泣いているのなら、
自己完結というか自給自足的に泣いているのなら、
別に構わないと思います。

泣いている姿を他人に見せることによって、
情が厚いんだね、心が豊かなんだね、私を構って、などと、
人の評価を得ようと思う意思が垣間見えると、
ちょ、それバレてるよ!!痛いから止めなよ~、と思います。
    • 0

涙もろいと思います。

なので涙もろい人が泣いててもフーン位にしか思わない。
    • 0

シチュエーションにもよります。

人前だろうが一人の時だろうが、関係なく泣きたい時ってあると思います。
明らかにこんなことで泣く?って場合に人前で泣かれると?って思いますね。
    • 0

テレビ番組でもよくありますよね。

見てて「あーまた泣いてる」と笑っちゃいます。
普通の人でもいますよね。その場にいるとひいちゃいます。かわいそうだけど。自然と涙がでてしまうんですかね。本当に悲しいのかなとか思っちゃいます。
    • 0