アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、色々あって泣きました。
だんだん、過去の出来事まで思い出して
声をだして大泣きしました。
もう泣きやみましたけど^^;

今日は泣きついでにというか、
辛かったことも、頭の中でどんどん
思い出していって泣いてしまいました。

私は時々、今何もなくても昔のこと
例えば、自分がみじめだと感じたこと、
辛かったこと、人から言われたことなどを
思い出して泣くことがあります。
やっぱり少し弱っている時だとは思いますが。

みなさんは『今辛いから泣く』ではなくて
『昔の辛かったこと、イヤだったことを思い出して泣く』こと
ありますか?

A 回答 (9件)

泣くことはないですね。

寝る前に思い出して少し寝付きにくいことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前は一番色んなことを思い出す時間ですよね。
私もよくあります!そんな時は確かに寝つきが悪いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 10:47

あります。


自分でも分かりませんが、何かのきっかけで、
あることを思い出すともうだめです。

あることとは10年前に25歳で病死した妹のことです。
彼女は幸せだったのか?僕は彼女になにをしてあげたか?
彼女はなにを考えて、死を待つ1年間、病院のベッドで過ごしたのか?
そんなことが頭の中をぐるぐる回って、どうしようもなく
泣いてしまいます。

sorano-ao7さんの質問の主旨とは違う回答かと
思いますが、過去のことで泣く人間がいることを
お伝えしたく、回答しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も何がきっかけかわからない時があります。
趣旨と違う回答ではないですよ~。
今日は悔しかったことを思い出しましたが、
私も幼少の頃父が亡くなっていて、もうあと数年で
父の年齢に追いつくな~と思って、当時の父の気持ちを
考えてしまい泣くことあります。

考えても答えは出ませんが、普段は元気に生活して、
時々亡くなった家族のことを考えて泣く時間も
大切な時間だと思います。
これからもお互いいっぱい思い出して泣きましょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 10:56

私もありますよ。


ある時不意に昔の事を思い出したり、過去の記憶と似た光景をみたりすると、その時の感情がよみがえって涙が出てきます。
「あのときこんなことがあった。私はあのときどんな気持ちだったんだろう」と改めて考えて、過去のことだからこそ泣ける、ということもありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>過去のことだからこそ泣ける、

そうかもしれませんね☆
時々、また泣いてしまったーという気持ちになりますが、
そう思えば気が楽になります。
似た光景というのはわかります。
あと、匂いとか、当時流行っていた音楽でも思い出すことあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 11:00

先月挙式披露宴するにあたって、昔の写真が必要だったので、実家に取りに帰ったあとの事なんですが、


これまでいじめだの家庭崩壊だの何だのって経験していて、それを今現在の私が振り返ることには何にも感じなかったのですが、赤ちゃん時代の私の写真を見ながら、「これから想像を絶する茨の道を歩んでいくなんて夢にも思わんやろなぁ」って思ったら何か泣けてきました。
今から振り返るのは平気なのに、赤ちゃん時代の自分を見て「これから・・・」って思うのはダメなんだと。
結果としては同じ「過去を振り返る」なのに、不思議なもんだなぁと思ったところでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう泣き方もあるんですね。
でも、その気持ち想像できます。
今度私も赤ちゃんの頃の写真見てみます^^

でも、友達の赤ちゃんとかの笑顔を見ていると
「これからたくさんの苦難を乗り越えて行かな
あかんねんな~がんばりや」とふっと思ったりします^^;
少し似た感情ですかね。

違う目線?の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 11:05

・・・ある・・・よ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その一言に重みを感じました^^;
きっと辛いことをたくさん乗り越えてこられたんでしょうね。
同じように泣く方がいるのがわかってうれしかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 11:08

過去のつらいことを思い出し、しんみりして浸るのですが、泣くことはないんです。

涙がでない。涙がでるのは、スポーツやドラマなどで感動するときしかないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泣かないまでも、思い出すことはあるんですね。
私は逆に感動して泣くことが出来ないんです。
どっかおかしいのかな~と思うこともあります。

感動の涙を流したいです^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 15:16

あります。


家族には、気づかれないようにしてますが、泣き疲れるほど涙が止まらない時もあります。
 
今は幸せなはずなのに、どうしてなのかな…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も誰にも気づかれないように泣きますよ。
「泣き疲れる」というのもよくあります^^;

不幸ではないですけど、今は「幸せです」とはいえないので
そのせいかな?と思っていたのですが、
hanatenさんは幸せなんですよね~。

現状とはまた別なのかな、と思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 15:21

あります。


今は普通に人並みに幸せに生きていますが、ふと一人になった時や写真を見返した時などに思い出して泣きます!!
死んだ彼のこと、ペットのこと、いじめられた時のことなどなど・・・。昔のつらかったことや悲しいことなどを思い出して、今頑張って生きていけてる気がします・・。泣いた後は、少しすっきりして、人に優しく出来たり、お墓参りに行ったりしています。
なんで涙があふれてくるのでしょうね・・・?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

「一人になった時」というのは大きいです。
身近な人の死はずっと記憶が薄れることはないですよね。
私はまだ生きてるペットのわんこが死んだときを想像して
大泣きします^^;

涙があふれるのは心のリセットでしょうか。
確かに泣いた後はスッキリします!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 15:25

自分のことで、泣くことって、本当にないです。


過去数回しか、ないと思います。
去年、弟を亡くしましたが、それは、自分のことではなく、弟のために泣いているという感じです。
アルバムを見ていて、遊園地のサイドカーの遊戯物に乗って、満面の笑顔の私がいました。
これは、弟が、バイクのほうに乗りたがっていたのを力ずくで、サイドカーのほうにさせたのです。
弟は、半泣きの顔で、写っています。
「今度は、交代ね」と、母が、もう一度乗せてくれましたが、私は頑として譲りませんでした。
弟は、大のバイク好きでした。
ひどいおねえちゃんだったな。と、思ったら、泣けてきました。
今も、涙です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

odochanさんの回答を読んで、
考えてみたら、私は人の為に泣いたことって
ほとんどないような気がします。
今まで考えたことなかったですが、私って自分本位だなーと
思いました。
何だろう・・・うまく言えないんですが
自分のことでばかり泣いていたことを反省しました。

もの心ついてから、誰かを亡くしたことはないのですが、
その時はあたり前のこと(例えば兄弟ゲンカなど)でも
あの時はひどいことしたな・・・と思い返すんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!