dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年も早、12月・・・

悲しくて流した涙、嬉しくて流した涙・・・今年はどんな涙が、想い出として残っていますか?

あ、痛くて流した涙でも結構ですよ。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

今の今まで見ていた「壬生義士伝」(渡辺謙のドラマ版)DVD最終巻で泣きました。
映画・本・ドラマ全てに泣かされましたが、映画が一番好きです。

でも一番の思い出の涙は

3月にマンションを購入し、引越しの夜にかみさんと喜びの涙、
 そして人生のパートナーと再認識して流した感動の涙

ですね。
来年は家族がもう一人増えた時に涙したいですね。
    • 0
この回答へのお礼

映画、大好きなんですけど、残念ながら最近は泣けないなあ~

新居は、人生の節目ですから、それは感激しますよね。
来年も、お楽しみ・・・

ありがとうございました。

もう、泣きまくりっす(笑)

・大卒後就職の内定出なかったこと

・親に正社員になれなくて見捨てられたこと

・妹に「きょう、かれしとぉ、○○行ってぇ
 たのしかったぁ」的な話をされるたびに。
 (私は彼氏いない暦24年ですw)

・(今は契約社員です)契約なゆえに正社員から
  いじめられて・・・ 

・誕生日とクリスマスを一人で過ごすとき

・寝坊して出勤が遅れた日、勤務先のトイレで。

愚痴ちゃってごめんね
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、一年中泣きっぱなしですか。
でも、「(笑)」に、へこたれない気持ちが窺われます。

来年は、仕事と恋人に恵まれますように・・・

結婚式にお母さん宛に書いた手紙を読んで・・・。

補足は必要ないですよね?

来年は#4さんと同じ涙を流しそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
読まれたお母さんも、涙を流されたことでしょう。

来年が楽しみですね~ お母さんもおばあさんに・・・

20代後半ですが、年齢を重ねるごとに涙もろくなってきているように思います。

今年流した涙、たくさんあります。
★悔し涙☆ 素直になれない自分に対して悔しくて泣きました。もっと素直になれたら人生もっと楽にすごせるのに…。
★うれし涙☆友達の相談に乗ってあげたとき、友達が私と出会えてよかったって言ってくれたとき。居酒屋で号泣しました。
★?な涙☆ ミスチルのDVD見てて自然に涙がこぼれました。あとスピッツの曲でもよく泣きます。

いろいろありましたが、幸いなことに悲しくて泣いたことは、覚えていません。
    • 0
この回答へのお礼

「20代後半ですが、年齢を重ねるごとに涙もろく・・・」では、私なんかは朝から晩まで泣き続けることに・・・

「うれし涙」で号泣とは、本当に感激したんですね~
「悔し涙」は、自分を見つめ直すことになれば、流した価値が出てきますね。

悲しくて泣いたことがなかったのは、何よりですよ。

ごく最近ですが「いぬのえいが」TV版のラストで泣いてしまいました。

昔犬と死別した経験が有るので思わず涙が溢れて、しばらく止まりませんでしたね・・・。
目頭が熱くなる事は有っても実際に涙が流れたのはかなり久々でした。
一応感動の涙かな?
    • 0
この回答へのお礼

「いぬのえいが」は、知りませんでした。
でも、犬を飼っている人は、本当に可愛いそうですね。私も飼いたいのですが、マンションなので・・・

悲しくて涙・・・これはまず学生なので学校に行こうとして自転車に乗っていたら妙に自転車がおかしくてでもなんとかいけるだろうと思って学校まではなんとかいけました。

それから午前中授業で終わりだったのでそれから帰ろうとして自転車に乗ったらまったく動きません。
それで、母に電話して姉から学校の近くに自転車屋があるといったのでそこを探しに歩いて自転車を押しながらいったのですが見つからず、自分が知っている自転車屋に行ったら定休日で災難でそれからまた歩いて自転車と家とちょうど真ん中くらいのところに自転車屋があったのでそこに向かい行ったら開いていたので見せてもらい預かりになるといわれたので替えの自転車はないんですか?と聞いたらないといわれ歩いて帰るハメになりました。
しかし、向かいにバス停があったのでそこに行き時刻を見たんですが30分以上待たないと次のバスが来ないのでもう歩いて帰ろうと弁当を買って帰りました。
それから帰って食べ終わりビデオがたまっていたので2時間くらいみて疲れたから寝ようかなと思っていたら自転車屋から電話があり、バスで向かおうと思っていたんですがその日は寒くてしかもバスも20分くらい遅れて自転車屋に行き自転車に乗って帰りました。
それから家に帰り着きテーブルに座ってダレていて母はキッチンで夕食の用意をしていました。
それから、犬を飼っているんですが、その犬が悪さをしていて母が「ちょっと見て!」
といわれたので、見てみるといすの上に置いていた服を取って咬んでいたので怒って捕まえようとしたら逃げられそれと同時に角で頭を打ってしまい5針縫う怪我をしてしまいました。
そして最後の極め付けが今期1番好きだったドラマあいのうたをビデオに録っていたんですがビデオデッキにも見放され録れていなくて本当にショック続きでこの日はどうして自分だけが・・・という思い出泣いてしまいました。

嬉しい涙・・・嬉しい涙はなんといっても高橋尚子さんの復活走です。
母や姉は批判ばっかり言っていたんですが自分は信じていてあそこで抜け出したときにはもう涙が止まりませんでした。
本当に尊敬する人です。
あとは、あいのうたを筆頭に瑠璃の島や女王の教室などで泣きました。

最後に長くてすみません。。。
    • 0
この回答へのお礼

「私の不運な一日と、流した涙・・・」、という題名でドラマ化はどうでしょう?

ついていない日は、誰にもあるでしょうが、まあ、バラバラに来るよりいいと思うしかないかも・・・

私もマラソンが大好きなので、高橋尚子の復活走も見ていましたよ。
排水の陣、といえる状況でしたので、よかったです。泣きはしませんでしたけどネ。

私は今年の誕生日の一週間前の雨の日に原付でこけました・・・しかも顔から(涙)ちゃんとメットはかぶっていて大事にはいたらなかったのですが、唇がスーパーボール小ぐらいが中にはいってるんちゃうかとおもうほど腫れていたかったです。

しかも病院にいくと、先生に
「あ~まだ中に小石はいってるな~」っていわれ、歯ブラシで・・・ギャァァァ!!!

で大泣きと・・・

最近では“私の中の消しゴム”を見てかなりせつなくて
映画館で泣きました!!あの映画はひきつけをおこす方もいると友達からききました★

私は結構なきむしなんで他にも色々涙しましたね~
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、よくぞその程度で済んだこと!
しかし、小石は歯ブラシで取るんですか。聞いただけで痛そう・・・

映画で泣けるのは、うらやましい。泣いたことに快感を覚えますよね。

新年早々、ノロウイルスにかかりました。

死ぬかと思うほど辛くて隔離されたベッドで一人泣いてました・・・。
    • 0
この回答へのお礼

入院は辛いし、まして「隔離状態」は悲しくなりますよね。
身体は大切に・・・

生まれて初めての出産で、涙を流しました。

…自分が子供を産めるとは思っていなかったので、
出てきた息子の顔を見たとたん涙があふれました。

あれ以来、なんだか涙もろくなった気がしますね~。
    • 0
この回答へのお礼

出産での女性の感激は、男性には計り知れないものかもしれません。
長い間お腹の中で育て、苦しい出産を経て生まれてきた子供は、ほかのどんな感激も比較にならないでしょうね。

こんにちは。

今年流した涙。
4月に「100歳まで頑張る!」と公言していた知り合いのおじいちゃんが亡くなり
(先ほども残された遺品を見て泣きました)
6月に知人のお嬢さんが亡くなりました。
そして10月・・・人生を共に歩む約束をしていた愛君と別れました。
涙。
嬉しい涙を来年は流してみたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

親しい人が亡くなるのは、宿命とはいえ悲しいものですよね。
でも、いつまでも悲しんでいても仕方ないですし、嬉しいことをどんどん作っていきましょう。