アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。友達の出産祝いに関してなんですが、今年の11月(先月)生まれの子供の夏服をプレゼントする場合、サイズはいくつのを購入すればいいのでしょうか?ロンパースを考えています。よろしくお願いします♪

A 回答 (4件)

こんにちは。


7歳の娘と1歳の息子がいます。

11月生まれの子の夏服というと、生後半年から9ヶ月くらい、というところでしょうか。
ウチの子はちょっとチビめだったので70サイズを着てましたが、まわりの子は80サイズを着てる子が多かったです。
夏服だと、半そでだし、ズボンでも半ズボンだし、大きめサイズでも問題ないので80で良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!ありがとうございました♪

お礼日時:2006/12/05 08:57

上の子は11月、下の子は10月生まれですが、夏にロンパースは着せませんでした。

8ヶ月ぐらいになってるので、普通に上下2Pの服にしてました。ロンパースはどうも赤ちゃんぽく見えるので・・・。
サイズ的には80cmぐらいだと思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご意見をどうもありがとうございました☆ロンパースはサイズ的にパスしようと思います。

お礼日時:2006/12/05 09:15

水を差すようですが・・・。

子供ってあっという間に大きくなるんですよ。
プレゼントということなので、もちろんブランド物になるかと思うのですが。
確かにブランド物はデザインはもとより、丈夫で良いです。なので、逆に、もったいないんですよね。80センチぐらいのときはお外にもあまり行かないので・・・。
考え方はいろいろあると思いますが、自分の経験も考慮して、「ちょっと大きいけど」といって、90センチか95センチをお勧めします。一番、長く使えるサイズです。
あと、もうすぐ冬物バーゲンですよね、夏服でなくても良いならコートなんかどうですか?本当にあっというまにおおきくなってしまうんですぅ。
勘違い回答でしたら本当にごめんなさい。
一応、3人息子の母なので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、大変参考になるご意見をどうもありがとうございました♪おっしゃる通り、90~95cmで探そうと思います。ロンパースはサイズ的にパスします。大変参考になるご意見をどうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/05 09:12

お子様の体格にもよりますが、1歳前後ですと80が標準のようです。


家の子は大きかったのでロンパースのようなつなぎタイプのものは、ボタンができず着れませんでした(泣)
ちなみに黒の吊ズボン(肩で長さが調整できるもの)は普段着にも、冠婚葬祭のような場にも着れて重宝しましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズは個々によって差があるみたいですね。あと、サイズ的にロンパースは微妙なのかな。。と思いました!大変参考になるご意見をどうもありがとうございました♪

お礼日時:2006/12/05 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!