アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの思いつきです。ある事が原因になっています。あえて原因は書きません。(回答状況によっては書こうかなって思っています)
状況はエスカレーターでの話です。電車など(ここは何でもいいです)から大量の人が降りてきてあなたがエスカレーターに一番先に乗りました。その時、
(1)右
(2)左
(3)真ん中
上記の3つでどこに立ちますか?
歩くという状況はなしでお願いします。それを言われちゃうと元も子もないので・・・。
回答お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

一番先に乗るのでしたら、左に寄ってしまいますね。

    • good
    • 0

左です


私の地区では右は追い抜き用に空ける必要があります。

関西は逆で左が追い抜きです。

関西でも京都は、場所によるようです。(左の場合もあるし右の場合もあるらしい)最近知りました
    • good
    • 0

もちろん、右に乗ります。


私は大阪に住んでいますが、東京なら、左なのかな?
いずれにしても、後ろの人の邪魔にならないように、周りの様子を見て、どちらかに寄ると思います。
    • good
    • 0

とりあえず左になりますね。


でもこれが二人だったら並びます。

よく右側を歩いている方がいますが、本来は
禁止されていることです。
    • good
    • 0

こんにちは。

横浜から30分というところに住んでいます。
私は、
(2)の左です。
なぜなら、2の方の同じように、右を歩く人のために空けるというルール(マナー?)があるから、大阪行っても習慣的に左によると思います。
あと、質問者はどちらですか。投稿の理由も知りたいな…
    • good
    • 0

左です。


ちなみに実家がある仙台ではみんな右に並び左を空けてました。
    • good
    • 0

関東なら左、関西なら右ですね。



一応急いでる人が歩くのが関東は右、関西は左なんで。
    • good
    • 0

横浜の住人です、左によって乗りますよ。

    • good
    • 0

(1)右です。

たまーに気まぐれで左に乗る時あり。
関西在住です。
    • good
    • 0

状況によって変わりますが、基本的に右です。



愛知県在住です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!