【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ホームページビルダー10学割パックでHPを作ってFC2サーバーへデータを転送しようとするのですが、転送中にエラーが出ましたと表示され転送が出来ません。前日まで上手くいっていたのですが・・・。
FTPサーバー名もアカウント名もパスワードも間違っていないと思うのですが、
他にチェックすべき処があるのかどうか教えていただきたく思います。

A 回答 (2件)

FTPツールの設定でパッシブモードを使用されたらどうなりますか?



前日と設定を変えていないのなら、パスワード等は問題ないはずですね。

あと、ビルダーのFTPツールはいまいち怪しいので、FFFTPなどを使ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッシブモードでやってみたらなんでだか上手くいきました。
とにかく助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 19:10

>転送中にエラーが出ましたと表示され転送が出来ません。



ビルダーだとエラーメッセージの内容は出ませんでしたか?

>前日まで上手くいっていたのですが・・・。

前日と何が違う作業をしたのですか?

もしかして、サーバーの容量が一杯で転送が出来ないのでは?
サーバーの容量の亜紀をチェックしてみて下さい!
質問内容からだと自分のレベルではこれ以上は分かりかねます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!