dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の経験上、男というのは一度言い出したらきかない頑固者。その後は意思を曲げない融通がきかない、というかギリギリまで真面目に熟考してしまい、きっとギリまで我慢しちゃうからそうなっちゃうのかな。(女性の場合はヒステリックと呼ばれてもそれなりにストレス吐き出せるし)
彼氏とのよりが戻せた方、自然に戻った方、の実体験を知りたいです。勿論彼女であるあなたがフラレた場合に「よりが戻せた」場合、です。(彼女がフッテ彼を戻すのはそんなに大変じゃないもんね)本人実体験話ではなく、友達の例とか、聞いた話、でもいいです。
原因→課程→結果(理由)
って感じで。お待ちしています。真剣に悩んでいます。

A 回答 (14件中1~10件)

カレはmahochiさんのことを気にしているんだなぁと感じました。

私の言う探りを入れているんだと思います。No8で書いたと思います。でも、いまmahochiさんから戻りたいと言う言葉を聞いてしまったら会おうとも思ってくれなくなるような気がします。私は少したつと好きな気持ちをぶつけてしまい、うまくいかなかったです。一方的にぶつけるのでうまくいくハズありませんよね。最終的にうまくいくまですごく時間がかかってしまいました。

お互いの物を返すという目的で辛いかもしれませんが、未練がましくしないようにして、会ってきたらどうですか?今の時点では残念ですが戻れないです。だったら、会ったときはムリして元気にしてるでもいいので、笑って会って、カレを気遣ってあげたらどうでしょうか。カレも思うことは色々あるんだろうなぁと感じました。今はムリだけど、時間がたてば思い出して会いたい存在になるかもしれませんよ。どれくらいたてば、とは言えませんし、そうなる保証もないですが。

いろんな人の体験談を読んでも、「こうすればうまくいく」という絶対的な答えは出ないです。私も皆さんも、情報の中のカレしか知りませんので。会っていたときの態度も、別れたきっかけも、カレの本音も・・・実際のカレは本人しか知らないのです。
わかっていることと思いますが、個人への質問になってきて、私の言葉がすごい影響力があると感じたので書かせて頂きました。
あくまでも私の体験からのアドバイスです。自分が離れたら全くつながりがなくなることもあります。(自分で考えた結論として)後悔しないようにご自分でよく考えてください。
頭の中グチャグチャしていると思います。きれい事ではなく、(これからの願い、カレのイヤだった部分、こうなりたい自分・・)全部を日記に書いてみると考えがまとまってくると思います。
辛いのはわかります。でも動くのは自分です。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

melolonさん、いろいろありがとう。
私、戻りたいけれど、ぐっと我慢しますよ。。。きっとまだ無理だし。
でもそのうちパーティに行っていい娘見つけるんだろうなぁ、と思うを待つのも凹むけどね。
どう頑張っていいか自分ではまったくわかりませんが、人の心は推測しきれないもの。
荷物は会って返せるくらいの少量ではないんです。会うのも怖いし、彼も了承するかどうかわかりません。
そのうちまた荷物については彼から言ってくるでしょうからそのときまた考えます。
いろいろ本当にどうもありがとう!

お礼日時:2006/12/13 22:06

NO3です。


私の場合、別れてから2日以内にメールで、自分のこういうところが悪かった。酷いことをしちゃってごめんね。でもまだ好きだからとても寂しい すごく大切な存在だったっていう内容を送ります。それか、手紙に書いて渡しにいきました。
押しつけっぽくなってしまうと、さらに離れてしまうので、やっぱりムリそうな態度なら、今までありがとう 一緒にいられて幸せだった 辛いけど離れることにするね と言ってひきました。
2ヶ月近くは我慢できますが、3ヶ月経つと我慢できずに、会えないかな?みたいにメールしました。連絡ある時もあるし、返事がないこともありました。
電話だと話し方も、内容も重くなってしまうので、メールで明るく軽くいうようにしていました。
私の場合は、です。時間がたつとお互いに全く気持ちがなくなることもあるだろうし。
半年ごとに彼女を換える気ならmahochiさんが自分のことを一番想ってくれたと感じることもありえなくはないです。が、長引くとどんどん辛くなります。男友達を捜すでも何でもいいので他のひとと遊ぶのもいいと思いますよ。
私は気付いたら笑顔が作れなくなっていました。笑ってみても口の端が上がらないのです。それから見た目にもキレイに変わらなきゃと思いました。

この回答への補足

粘りでカレをgetしたmelolonさんだからこそまた相談します。彼に「もう連絡しないでくれ」と返信されてまだ20日もたたないのに最近連絡くるんです。最初は冷たく「うちにある君の荷物はどうすればいいか」「資格試験不合格だった。応援してもらったのに済まない」「飯ちゃんと食ってるか」返事しないでいると「早く元気になれ。もう1ケ月たった。ところで荷物はどうする?」私「今返されたら失神する」と返信。「俺だっていつまでも置いておかれたら嫌だ」「君の荷物は毎日見てるから思いやりかけまくっているよ」「もう1ケ月も一人身だ。クリスマスはどうするの?」・・・この内容の心理をどう考えますか?私の元に戻りたいの?いいえ荷物返したいのだからそうではない。いつまでもあったら嫌だと言っている。なぜ思いやりで私の私物を眺めているの?
クリスマス?まったくもうカレの中では私は友達
化して、君はどうするんだと聞いているの?なぜこんな無神経なメールができるの?と思いつつももしや・・・と嬉しいバカは私。カレの心理を推測できますか?melolonさん。粘り勝ったあなただから、あとこれだけ返答して欲しい。私はこれからどうしたらいいの?気まぐれなカレ。でも心境に変化が?時間を置いちゃ忘れられる。つらくてもメールには返信する。こちらからしてもいいの?どうしたらいいの?

補足日時:2006/12/11 22:37
    • good
    • 0

私も丁度、1ヶ月半ぐらいが経ったところ。


同じぐらいの時に、経験したんですね。。

こんな酷い別れ(振られ)方をしても、やっぱり私にも幸せな日々がありましたよ。
でも「幸せな日々」として引きずっているのは、こちら(振られた側)だけ。
相手(振った側)はとっくの昔に「過去のこと」だと思っていますよ。

「半年に一度女変えてこれだと思える人と結婚したい」
っていう言葉。それこそが引きとめですよ!
私の元カレと同じです…。(浮気をする分、こっちの方が厄介だけど;)

『半年ずつ計画』が彼にはあったから、
あなたを、あの時 振っておくしかなかったんですね。
ずっと付き合っていたら、
彼の『半年ずつ計画』の予定が狂ってしまうから、あなたを捨てたんです。
次の人に移る時、邪魔されたくなかったんです。
彼は、人の気も考えないゲーム感覚です。

>いつか連絡したいの。タイミングによっては受け入れられかウザガラレるか…

3ヶ月が経っても、1年が経っても、
こちらに未練があったら やっぱりウザがられてしまうかも知れませんね。
受け入れられるとすれば
完全に好きな気持ちがなくて友達に戻れる時か、
向こうがあなたの事をもう一度好きになった時か。
その、どちらかしかないと思います。

本当にあなたが連絡をしたいんだったら、我慢しなくても良いと思いますが、
今以上に嫌われてしまうかも知れないリスクは考えて置いてください。
それと、自らキープ組に回ってしまうかも知れないっていうのもです


今は、早く彼を忘れる努力をする事が、大事かもしれませんね。
私は2年半で200枚も溜まった写真を整理して見えないところに片付けました。
そうやって小さい事から初めて、
1秒、1分、1時間、1日って
だんだん彼を思い出さない時間が増えて、だんだん自分の中から消していくこと。

それが幸せに繋がったら良いなって、
自分では思っています☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうnagoya3さん。どれほど慰められたか・・・カレを忘れたい。でも残酷なカレは最近連絡をしてくるんです。最初はカレんちにある私の私物をどうするか、早く元気になれ、そしてもう1ケ月も一人身で寂しい、クリスマスはどうするのか、と。何を考えてるのかわかりません。

お礼日時:2006/12/11 22:36

ラブ攻撃した時は 本当に大好きだったけど、


あなたを振り向かせるだけ振り向かせておいて、
相手の方は冷めてしまったんでしょうね。

私も連絡しないように、言われましたよ。
「連絡したくなったら、俺から連絡するから」と言われて。
そういう人って居ます。結構。
すっごい自分勝手だったりする人は特に。

何故、4月に会う約束になっているのかって言うと
それも彼が、言い出した事。
「今は、俺の好きな人と付き合わせてくれ。
 半年後に変わった俺を見て欲しい。お前も今とは、変わってくれ」
別れたのが10月なんで、半年後の4月になりました。

私も以前、このサイトで
恋愛相談した事あるんですよ(^^;)
自分だけではどうしたら良いのか分からなくって。

大好き過ぎた相手だった。
離れる事なんて、考えられなかった。
一生一緒に居られたら良かった。

でも沢山の方々に、客観的なお返事貰って、
やっと正気になれました。
諦めなきゃいけない時もあるんだな、って
みなさんに教えてもらえたんですよ。

参考URL:http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2569010

この回答への補足

nagoya3さん度々ありがとう!
「連絡したくなったら俺からするから」「好きな人とつき合わせてくれ」って言われたの?
私の元カレはこういう少し引き留め作戦はしませんでした。
ずるいカレだね・・・ってわかってても惚れた弱みでどうしょうもないんでしょう?
その人の浮気癖は一生治らないと思うよ。
違う面で見れば気の毒な人かも。
年とって誰も相手がいなくなったらお前が待っててくれって感じ?
4月に会うまでの間、連絡はやはり向こうからだけしかだめなのね?
私も10/28から音信不通になり一度だけカレが考え直してくれ11/18・19泊まりました。
でも日にちがあまりたってなかったから考えなおしきれなくて「もう連絡しないでほしい」っていうもっと大変は結果になっちゃった・・・その11/18は前の通り接してくれ私は泣いたけど19日にはもう険しい顔。
私はこの2日間どれほど気を使って嫌われないように振舞っていたか。。。
今日違う男の人と食事に行ったけどその人も私に気がなさそうだし、元カレを思い出して、トイレで泣きました。
カレといたら気も使わずどこにいても楽しかった。
気を使わないでいられる相手って素晴らしい!
諦めなきゃいけない時?
一度嫌になったらカレは未練を残さないタイプらしい。だから気がなくなった後はひどいこと平気で言える人。
でもそれでも幸せな日々が忘れられない。
まだ別れて2ケ月たってないよ。
顔つきが変わるほど苦しんだ。
彼は全ては私のせいだと言う。
子供っぽいカレ。子供扱いしたから怒ったの?
ねぇnagoya3さん、あと3ケ月待ったら彼冷静になるかしら?ドライな人だから完璧忘れてるだろうか?新カノといい仲かしら?でもいつか連絡したいの。タイミングによっては受け入れられかウザガラレるか「賭け」だよね。どう思いますか?

補足日時:2006/12/09 02:00
    • good
    • 0

No.6です。

気持ち分かります。

ずっとずっと、連絡してたら
彼も戻って来てくれるかも知れない。
そうやって、自分から連絡し続けてやり直した事もありましたから。

でもその後は、『対等な立場』や『相思相愛』には
戻れなかったんですよね。
完全な私の片思い。
相手に、何を言われても
『ハイ』としか言えない関係が出来てしまって。
もし『イイエ』と言ったら、彼がまた居なくなってしまう。
怖い。辛い。そうしがみ付いていました。

だけど…
この先付き合って行くにしても、結婚するにしても
どちらかだけの愛情が強いのは、
バランスが取れないんじゃないって、今は思うようになりました。

自分が相手を思う気持ちが大きいなら、
自分の事もそれぐらい大事に思ってくれる相手でないと。ホント辛いばっかですよ。

そうそう。「今度は見返せるぐらいの女になりたい」と書いた時の返答に
「偶然の出会い?映画だったらありえるけど」って
あったんですが、
次の4月に 元カレと会う約束は、一応あります。

でも会わないかも知れません。
会ったら、気持ち揺らいじゃいそうだし(笑)、
また復縁したら
きっと同じ事繰り返して、また同じだけ傷ついてしまうと思うから。

今は自分を守ってる、防御期間だったりするんです。

この回答への補足

nagoya3さん回答ありがとう。でも私は彼に「もうできれば連絡しないでほしい」と言われたんです。だから連絡もしずらいよ。ますます嫌われる気がして。だったらあんなにラブ攻撃しないでほしかった。夢中にさせといて将来の話もして嫌になったらポイ。まるで殺人だ。。。今は狂犬にかまれてあきらめるしかない心境。なんで元カレと4月に会うのですか?随分先ですよ・・・

補足日時:2006/12/07 22:56
    • good
    • 0

NO3、NO8です。



結果的に待っていたみたいになっていますが、一年近く会えなかったこともあり、その間に「いいな」と思う人もいて、遊んだりはしていました。
彼から連絡があるとすぐに気持ちが戻ってしまいましたが。

ムリに好きでもない人と遊ぶのも虚しいし、ずっと想い続けていて他の人を見ようとしないのもいつか幸せになれるのだろうか と不安で暗くなってしまいます。待っているだけだと苦しいです。来てくれる保証はどこにもないので。
でも好きな気持ちがあるうちは、ちゃんと自分で認めていたいと思いました。違う人を見る気になったらみればいいし。苦しい中でも少しでも自分の気持ちが楽になるように動いていました。

自分の経験談だけ話しましたので参考にならないかもしれません。
私の彼はズルイところがあったので何度も戻ってきましたので。
ただ、とぎれとぎれでもずっと想っていなければ、最後に幸せにはなれなかったとおもっています。
暗くマイナスにばかり考えていても、いいことはありませんし、そういうときに会っても彼は戻ってきません。(会っているときはなるべく明るく、楽しくするようにしていました。)それと、趣味を見つけたり、今の自分よりも魅力的になれるように努力するといいことがあるかもしれませんよ。
すごく苦しいのがわかります。早く、少し前向きに考えられるようになればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

melolonさん何度も回答感謝です!確かにあなたのカレはズルイところがあるのかもね。だから他に女がいてもあなたのことをきっぱり切らなかった。(あれ、でも絶対無理だって言われたんでしたね?)じゃズルイではないのかも。人間は自分のことを好いていてくれる人に興味を持つものです。でも好きじゃない女に興味持たれるより好きな女に興味持たれたらそっち行きますよね・・・。カレは「好きな人に好かれたい。出会いのパーティで知り合って半年に一度女変えてこれだと思える人と結婚したい」って。カレは最後に何度も私もショック刀でめった切りにしました。。。大人ならここまで言わないよね。かれは子供っぽい人だった。あれ、愚痴になってしまった。これからメールの内容はどんな感じで出せばいいんだろう・・・?懲りない女です。

お礼日時:2006/12/07 23:29

NO3です。


遅くなってすみません。
彼から散々もう絶対ムリだと言われました。すごく頑固で、小さなことでもイヤなことを私がするとすぐ別れ話になりました。でもそれまでに私が彼のことをすごく好きだと伝えて、あいつは俺のことをまだ好きだろうか、という感じで探りをいれてきました。
好きだから、と毎回待っていたので、「あいつはまだ好きだろう」と思ったのだと思います。
私からの探りや未練っぽいメールにはかえしてくれず、電話なんかできませんでした。気の向いたときや、彼女とうまくいっていないときに向こうから連絡があり会っていました。けっこう酷いですよね・・こんなに酷い人はいない、とも思いました。でも魅力があって、尊敬できる部分はほかにあって、、好きだから会ってしまうんです。ほかに好きな人を見つけようとしたときもありましたが、できず。。すごく苦しかったです。私自身よく続いたな~と思います。
話を聞いたり、共感したり。彼を避難することは絶対言いませんでした。癒せるようにつとめました。都合のいい女だったので、私の方から離れようとしたときはすごく焦ったのだと思います。絶対離れないと思っていたでしょうから。
絶対離れないという思いがあったから付き合えて、幸せになれたのですが、最終的に彼が私の所に来てくれたのは、好きだけど本気で離れようとしたときです。わからないものですね。
酷い目にあってもすきでいて、手に入れたので、粘り勝ちなのです。好きな気持ちがあればなんとかなるのだと後から思いました。

この回答への補足

melolonさん・・・のこのメール呼んで目頭が熱くなりました。そしてとても励みみなりました。私も絶対無理だって言われたんです。デリケートな人で私が褒めたことはあまり覚えていず、私に傷つけられたことは10倍くらいの重さでいつまでも覚えてる人です。melolonさん、さぞかし泣きたかったことも数あったろうに・・・きっといい女だね。私もここまで頑張りたい。新しい女性とうまくいかなくなったとき連絡きてもいい。確かに新カノとうまくいってるときや未練ぽいメールは相手には困るよね。
でも「しつこい!いい加減にしろ!」って言われそう。だって新カノとうまくいってたらただのウザイ迷惑だもんね。かといって彼が今どういう状態なのかなんて私に伝わってはこないし。
melolonさんとカレは醜い関係って書いてあったけど。人間は醜いものです。きれいごとだけでは生きていけません。ところで一体どういう内容のメールをどのくらいの間隔を置いて送信していたのですか?返信があったときの内容は?電話はいっさいしなかったのですね?別れてから初めて会ったときの期間はどれくらいたっていましたか?

補足日時:2006/12/07 23:06
    • good
    • 0

mahochiさんは、混乱してらっしゃるみたいです。



まずは落ち着く。
それからいろんな可能性があるのに、自ら「きっとこう」と思い込んで
可能性を塞がない。
(幸せなことは偶然に起きることが多い。偶然はぜんぜんめずらしいことじゃない。「映画じゃあるまいし」って思い込むから可能性が消える)。

心を広く開いて、ありのままに状況を受け止めて。
ムダに落ち込むのはやめましょう。

幸せな気持が幸せを呼びます。
望んでない状況を思い詰めると、その通り不幸を呼びます。
だから、まずは暗いことを考えるのをやめるんです。
(そんなの無理、って思わないように。無理ではありません。自分が望めば)。

それから、追ったらデートできる男性なら、
案外簡単に復縁できますから、まずは落ち着くことです。

この回答への補足

bluepondさん、ありがとう。狂気の私、落ち着こうと考えても毎日泣いてばかり。こんなにつらいならもうずっと眠ってしまおうと思ったりする。追ったらデートできる相手は復縁できそうかもって書いてくれたけど、もう無理だよね・・・音信不通になり、死刑判決されてから3週間、メールや電話で必死に説得し、やっと考え直そうとしてくれ食事に誘い泊めてくれたそうです。でもたった一日でまた断られた。「何か用?」って言われてね。。。「好きになろうと努力したけどやっぱり無理」ってね。1ケ月前まで好き好き言ってたのに。。。3週間ぶりのデートでは私はどれほど彼に気を使ったことでしょう。私が混乱してもしょうがないよね?
このまま身を引いてじっとしてたら帰ってくるかもって言ってくれる人もいる。でもじっとしてる間に彼はまた出会いのパーティで新しい娘見つけて、もう帰るなんて有り得ないと思いませんか?出会った場所が悪かった。。。ごめんなさい、返答しようがないようなことばかりウダウダ書いて・・・。何もせずじっとするしかないのに・・・。

補足日時:2006/12/06 20:56
    • good
    • 0

No.2再びです。


補足で年齢の件があったので。
私は21歳で、元彼は26歳でした。

2年半付き合って、同棲も8ヶ月ぐらいしてた相手
だったんですけどね。

彼に振られてからは、5日間完全引きこもりで
それからも、ずっとずっと泣いていました。
今でも夢に見るし、時々
不意に思い出してしまって、傷心…。
気持ちは正直言うと、完全には離れていません。

でも、2度の浮気で
2度とも他の女の所に行ってしまった彼だから、
次の復縁はないな…って、思ってます。

付き合って両想いのときは上手くいく。
でも、相手が途中で冷めちゃって。
私はそのまま終わらせてはいけないと、追っかけてしまう。
追いかけられた男は、重いんでしょうね。
追わせるぐらいの魅力ある女になりたいです(汗):

あれ?何か私の相談みたいになっちゃいましたね。
すみません。

この回答への補足

nagoya3さんまたの回答感謝します。彼が重く感じるって?私はもろ「重い。待っててもらっても困る。好きじゃない」といわれた。でもケンカの前日までラブ攻撃してた人なのに。私はある日突然今迄大好きだって人を急に嫌いになれない。きっと少しずつ嫌われたんだ...彼に「追わせるくらいの魅力ある女」?だっていつ会うの?偶然の街角での出会い?映画ならありそだけど。

補足日時:2006/12/06 01:19
    • good
    • 0

いつも泣いてばかりだった私に愛想をつかせたのだと思います。


1年半付き合いましたが、私が泣いて彼がなだめる・・・という喧嘩を2ヶ月に1回くらい繰り返していました。
結果、「俺といても幸せにはなれないだろうから」と言われ振られました。
その時は、泣いてすがってもダメでした。

それから一切連絡を取らなかったのですが、1ヵ月後くらいに電話がありました。
その時には他に気になる人がいて、彼が「新しい彼氏はできたか?」と聞くので正直にその気になる人のことを話して、ちょっと相談もしました。
それからはいい相談相手という感じで月に2回くらい電話していました。

そして別れてから半年後くらいに彼からやり直そうと言われました。
その気になる彼より、俺のほうが合ってるから、と言われました。
多分逃げられると追いたくなる心理なんだと思います。
でもそれは1年半付き合っていた歴史も大きかったと思います。
私が彼の隣にいるのが当たり前みたいになっていたところから別れて、私がすがっているうちは彼も余裕があって突き放していたと思います。
連絡を取らなかったこと、とった後も復縁を迫るどころか離れようとしたこと、そういうのが彼の余裕を奪って私への執着を生んだのかな?なんて思います。

ただ、#1の方も言っていますが、、、
>つまり、復縁時は前ほど相手のこと好きじゃなくなっています。
私もこんな感じでした。
ご質問にはありませんが、復縁後は一度は簡単に自分を切り捨てた人だ・・・と見てしまい、あまり愛情も沸かず、半年くらいで結局友達に戻りました。
今は大親友ですけど、もうお互いに復縁しようとはかけらも思ってないです。復縁した相手を振るのって、とてもハードルが低くなってるから、そういうのも嫌でもう戻りたくないです。

そうそう、もっと若い時(20歳の時)の復縁はちょっと違いました。
その時は1年半つきあった彼が一度も私に「好き」と言わなかったのが不満で、文句を言ったら振られました。そんなの言わなくてもわかるもんだろ?と怒られて・・・。
私はそれですっかり冷めちゃったけど、1週間後に彼から呼び出されて会うと、、、「好き」と20回くらい言われて「もう一度俺と付き合って」と復縁を迫られました。
「好き」と言われたのが嬉しくてヨリを戻したけど、やっぱり一度冷めた気持ちは戻らず、1ヶ月で「やっぱりムリ」と私からお別れしました。
若いときは多分、、、えっちが重要なのかな。えっちしたくなれば戻ってくる気がします。

長くなってごめんなさい。
でも、復縁に効果的なのはやっぱり「居心地の良さ」だと思います。いかに自分の横の居心地の良さを思い出させるか、もしくはそれが原因での別れなら居心地良くなったことをいかにアピールできるか、そのあたりじゃないでしょうか。
えっちができるのも居心地のひとつではあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい書いてくれて嬉しい。。。あなたは私とは違う女性なのかな?だって私は復縁したりされたり経験は一度もないんです。どのみち復縁なんてドロドロの後だから期待しない方が良さそう。でも回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています