アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似ている過去ログ見ても分からなかったので恐縮ですが質問致します.ノートPC(LavieNX LW40H、OSは98)でダイヤルアップ接続しています.突然内蔵モデムを認識しなくなりました(エラー630).モデムのドライバを削除した後、ハードウェアの追加にてモデム検索すると、モデムは検出されるので、そのままドライバを(ハードディスクから)インストール(LT Win Modem:Lucent)すると、COM5の通信ポートに入ります.モデムのプロパティでCOM1を見ると「モデムはインストールされていません」となっており、COM5のLT Win Modem の詳細情報を見ると、「識別子:ハードウェアIDがありません」となります.デバイスマネージャでポート(COM/LPT)を確認すると、LPT1とCOM1しか表示されていませんがここにCOM5と表示されなければいけない様な気がするのですが...とにかく繋がりません.どなたか対応をご教授願えませんでしょうか.舌足らずの説明で恐縮です.

A 回答 (2件)

モデムを削除してから、ポートをすべて削除する。


その後モデムのインストールをしなおしてどうか。
(ポートは自動認識してきます)
それでもだめなら、一度OSのインストールをし直した
直後で回避できるかどうか試されたほうがいいと思います。
それでもだめなようでしたら
メーカーへ相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございました.お礼が遅れて申し訳ありません.
現時点(5月1日)でもやはり上手く作動しません.
BIOSにも手を入れたのですが、ちょっと駄目みたいです.
そろそろ諦めて、ダイヤルアップから卒業しようかと思います.

お礼日時:2002/05/01 23:31

NEC(121ware.com)のレスキューページにエラー630が表示される場合が載っています。



参考URL:http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/001/001 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!