プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マカフィーのウイルススキャンでマイコンピューターをスキャンしたら
15個のCookie脅威が検出されたみたいなのですが
いったいどう言う意味なんですか?
これもウイルスの一種ですか?
対処法を教えてください。

A 回答 (2件)

多分ウイルスというよりユーザ情報を取得する目的がありそうなCookieを検出しているんだと思います。


スキャンの設定でトラッキングCookieのチェックの有無を指定できると思うのでOFFにしてウイルススキャンしてみてください。
もし、それで検出されないようであればトラッキング目的のCookieが引っかかっているだけです。ウイルスではないのでそれほど気にすることもないですが、念のために隔離または削除しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

マカフィーで対処出来ないのでしょうか?


削除or隔離出来ませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!